テラー



terror
-n.
1a(非常な)恐怖;恐ろしさ<物事の>恐ろしい側面;恐怖の種、脅威
b.テロ計画;テロ集団
2<口>大変な厄介者、うるさいやつ、きかん坊
(リーダーズ英和辞典より抜粋)

あれ?ふらなさそうじゃん??
昨日の天気予報では今日はサンダーストームだって言ってたから、仕事してんのにさ。
また夕方に切り上げていくか?

そんなわけで何とか6時半に切り上げてフォックスレイクに直行!
7時半にフォックスレイク着。
そして当たり前のように誰も居ない。
1時間半あるから今日の目標は5匹だな。
一昨日、あんなにトップに出たから今日もこいつから行ってみましょう!
「熱烈なるチビッコテロリスト」(笑)。
ほんとは確か、小魚の恐れおののく動きを模倣したからテラーと名が付いたはず。
でもチマチマテラーは「ちっちゃなきかん坊」の方がハマってるかも。
このスペースで動かすにはベストサイズ、良く動くこと。
小さくてもしっかり水をにゅるんて掴んでこれまたおいしそう。

あれ?
1投目で出ると思ったけど出ないね。
(そうそう続かんでしょ)

んーなんか今日魚の気配が少ないような・・。
橋の下通してみっか?
反応無し・・。
なんか変だな今日。

橋の付け根か?
がぼっ!
ふんつぅ!
ぱぴょーん・・・・。
やっちまった。
早すぎたか?

魚は居るのね。
ではもう一度。
長めのポーズを入れて、細かな首振り3回、またポーズ。
がぽっ!
やっぱ出ずにはいられないよね?
今度はラインにテンションがかかるまでまって。
よしのった!
焦らずに基本に忠実にやればちゃんととれるじゃない。

きっちりキーパー。

これで一安心だね。
もういっちょ藻の切れ目で基本操作行きますか。
着水後細かなにゅるるん首振りでおいしそうな所まで、そして長めのポーズ。
そんで・・って出ちゃったよ!

かーコバッチー!
君はくねくねに引きつけられるには早すぎる。
もっと大きくなってから出直してきてねー(笑)。

なんか反応無くなったね。
今日はベイトロッドもってきてるからDog-Xにでもしてみるか?
同じペンシルでもこっちはもう少しカチカチ動く。
でも肝は同じ、水を掴むこと。

んー、反応無いね。
ウォーキングからスライディングに換えてみっか。
少し首振りの幅は広くなったけど、出る気配はないね。
少し流れがあるからな、なんかテラーが一番良く動くんだよな。

ペンシルばっかじゃなんだな、これ行ってみっか?
アライ君(笑)。
いい動きするんだけどね。
ピンポイントでくねくねも出来るし。
でも反応無いね。

こんなことしてたら日もいい具合に傾いて来ちゃったので、取り残しをエコギアで。
あれ?出ないね。
(だから1投目で来ると思っているのがさぁ)
こっちもダメだね?
なんで??

1,今日はアウェーのゲームでどっか他の場所で食いまくってる。

2,こんな人たちが来て全部もって行っちゃった(笑)。

3,2日前こんな人が来てこてんぱんに擦れさせた(笑)。


んーわからん。ここのバスでも擦れるのか?
桃源郷なんてそんな擦れないぞ。

んーでない。

まだ、でない。

いいかげん出ない。

(どーした?投げないのか?)
こえーんだよ、このまま一生エコギアに出ないみたいで・・。
ここか?
ここいるよなぁ?
なんでだよ!一昨日まであんなに無邪気に遊んでくれたじゃねーかよ!!
声が聞こえねーんだよ、エコギアの。
ここか?ここなのか?

きっと今日の俺は乗れてないんだ。どうみたって普通にやれば楽勝な勝負だからな。
それに、しょっぱしトップで出てエコギアに反応無いなんていつもの展開の逆だから
なんか乗れてないだけだよ、別にエコギアがダメになったわけじゃねーよ。

(現実を受け止めろ)

なんででないんだよー!

どうしようもなくこえー。
何か初めての峠走ってたら突然ヘッドライト切れたぐらいこえー。
投げるたびに不安がふくらんでいくんだよ。
ここだけは安全パイだと思ってたのに。
エコギアだけはぜったいだと思ってたのに。
なんでギルしかつついてこねーんだよ!
バスはどうしたんだよ!!

半ばパニック。

心の闇と同様に、あたりも闇に包まれた。

こえーよぉ。

果たして彼はこの脅威の闇から立ち直ることが出来るのか?
出来なければそこには敗北があるのみ。

terror
-n.
1a(非常な)恐怖;恐ろしさ<物事の>恐ろしい側面;恐怖の種
b.テロ計画;テロ集団
2<口>大変な厄介者、うるさいやつ、きかん坊
(リーダーズ英和辞典より抜粋)

Date; July/6/2002
Place; フォックスレイク
# of Bass; 2
Max size; 32 cm
Av. size; 25 cm

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2002 Kiyo