ついてねぇ



Date; 3/Oct/1999
Place; 黄金郷
# of Bass; 4
Max size; 35 cm
Av. size; 32 cm

Report
おひさしぶりです。
仕事が死ぬほど忙しくてぜんぜん釣りに行けなかった!
おれの夏をかえせー!!

ということで久々の釣行は鈴木さんとです。
場所は黄金郷。
10月の黄金郷といえば3桁伝説の月ですよ。
期待は高まりますねぇ。

いざ入水地点に着いてみると、減水、1メートルくらい減ってます・・。
まあともかく浮いてみるとちょっと座り心地が悪い。
「久々の浮き輪だからかな?」とも思ったが、気温は高いけどさすがに10月水温はそれなりのようで浮き輪が冷えて少し柔らかめらしい。あーあ。

減水していてオーバーハングやシャローは水の上なのだけど、黄金郷はこの手のポイントよりはインレットがキモなのでまあ問題ないでしょう。と思いきや、インレットに投げ入れたゲーリーが沈まない。根掛かりしたついでに見に行ってみると水深30 cm。これはいけません(笑)。

何の反応もないまま訳も分からず、岩盤を攻めてたら釣れちゃった(笑)。

んーよくわからん。
鈴木さんも苦笑い。

Kiyo:ここの流れ込みはいるでしょ。
鈴木:いそうですね。よし!

いい感じで釣れてきたのは40 cm近いグッドファイター。完全にやられてしまいましたね(笑)。

やはり流れ込みかと、いくつか攻めていくと、ちょろちょろっといった感じの場所でフィッシュ!
そうしてもう1匹。んー、やっとねらって出したという感じです。

こっから後は釣れないゾーンでした。でも帰り際、シャローに投げたゲーリーを巻き取ってたら、フィッシュ!
Kiyo:鈴木さん横の動きみたい。
鈴木:横っすか。あっ、ホントに来た!ばれた・・・。

鈴木さん、気を取り直してど真ん中のオダでねちねちやっていいサイズをゲット。
でも、これでおしまい。

浮き輪をもって帰ってみると、車のライトついてる(細々と・・)。

黄金郷にいいたらー、1メートル大減水♪
あー、ついてねぇ、ポイント水の上♪
そんでもって、浮いてはみたけど、浮き輪の空気少なくて♪
あー、濡れちゃあったー、あーバカなヤツ♪
ああ、神様どうかおいらに幸せな一日を下さい♪
今日はついてねぇ・・♪

オーバーハング水の上、シャローも干上がってるよ♪
あー、釣れないな、もー、疲れたよ♪
そんでもって、車に帰れば、ライトがついている♪
エンジンかからない、あーバカなヤツ♪
ああ、神様どうかおいらに幸せな一日を下さい
今日はついてねぇ・・

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 1999 Kiyo