GW!3連釣-その参-



Date; 3/May/1999
Place; 桃源郷
# of Bass; 15
Max size; 38 cm
Av. size; 30 cm

Report

5月3日、0:00  桃源郷。
Kiyo:もう車いますよ、変人だねぇ。
Aki:あんたもね。
Kiyo:まあ止めれてなにより。
Aki:寝よっ。

4:00 車内にて。
Kiyo:ふぁー。人だらけ・・。
Aki:もうちょっとまってっからいこうか。

次から次へと車が来て状況は改善されないみたいなので、6時に釣り始め。辺りは、ヘラ師、浮き輪(20機以上)、ゴムボート、カヌー、アルミボートで埋め尽くされていた。そんななか空いていた入水地点付近のシャローでAkiがフィッシュ!
Aki:ゲイリー飛ぶなよ!
そう、今日の勝負は1袋のゲイリーを2人で山分けにして(一人10匹ね)、それが無くなったら終わり。バスが釣れると勢いで跳ね上がったワームを押さえるか?バスを押さえるか?それが問題だ(笑)。
Aki:いえぃ!おれは貴様の運転手じゃないぜ!!
kiyo:おお、そんなに追い込まれていたのかぁ。かわいそうに。フィッシュ!あっ、ばれた・・。おいらはあなた様の噛ませ犬・・(涙)。

その発言が悪かったのか、あっという間においら2匹、Aki9匹。それも全部後ろから釣り残したのをあげられたとあっては、もうぐうの音も出ない。

水中の膝も痛むし「もうダメか?」と思っていたところにおいしそうなゴミだまり。ばしゃばしゃいってます。さっそく1匹いいサイズを引きずり出すが、その先にはヘラ師が陣取っていてどうにも手が出ない。

Akiの観察によるとさっきのバシャバシャはヘラが産卵したとたんその卵をギルが食っている音らしい。自然はきびしー。

しばらく崖を攻めてはみたものの強風のためあたりがとれない、というよりは魚がいない?
Kiyo:あのおじさんは!さっきのゴミだまりの人!
Aki:ヘラ師の人民大移動が始まりましたね。
Kiyo:おねがいです。さっきのゴミだまりまで戻らせてくだせえ。
Aki:よきにはからえ。

ゴミだまりにつくと殿様Akiが1匹追加でなんと10匹の大台に・・。

打ちのめされていたおいらにもやっと来ましたよ。ゴミの中から4匹、しかも全部いいサイズ。

これで前2日のうさも少しは晴れるってもんだ。しかし、現実は厳しい。Akiとおいらはダブルスコアー。こればかりはどうしようもないと思っていたら。次から次へと広がってくるヘラ師が去ったポイントは、パラダイス。3キャスト3フィッシュであっという間にAkiが射程圏内に。

追いつけば逃げるのくりかえしはしたもののAkiが一度もトップを明け渡すことなく15対16でAkiの勝利!(ゲイリーもなんとか足りました)総合成績では16対16で引き分け。まあこれで良しとしないと罰が当たりますね。

それにしてもスモーリーの季節はいつ?

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 1999 Kiyo