一袋勝負!



なんだよまったく、天気予報が雨だから釣り行くのやめようと思ってたのに、晴れてるんじゃんかよ!
昨日だって、雨の予報だったから出かけなかったら昼にちょこっと降ってすぐにやんだしなぁ。
あれ、天気予報が昨日は昼から雨ってなってたのが、朝には3時から雨になって、今は6時から雨になってるよ。
これが本当なら、3時から6時の間に降り始めるってことか、なら釣りできるな。

よし、今日は浮き輪だ!
場所は例の池。
浮き輪では初めての池だし、調査目的で取り逃しの無いあれで行くかな。
ゲリヤマグラブ。
アメリカで買いだめしてきたから腐るほど有るし。
でもあまあ1袋持っていけばいいか。

さてさて、先週見つけておいた堰の横の場所に車を止めてと。

浮き輪をふくらませて。
おお、これいいね、ポパイでかったリバレイのダブルアクションポンプ。
痒いところに手が届く使用になってる。
ハンドルに溝が掘ってあったり、ホースが抜けないように固定できるようになってるし、アタッチメントもキーホルダー状につながってるし、便利便利。

アッという間に膨らんで、堰の横から発進!

まずはいつもの流れ出しの部分を攻めていくか。
ゲイリーノーシンカーは久しぶりだからなぁ。
先週買った黄色いラインのおかげでラインの動きはバッチリ見える。
沈んでる沈んでる。

ん?
こんな深くないだろ、ここ??

ふんっ!
あー、すっぽ抜けた・・・。
ゲリヤマシッポ切れちょる・・・。

もういっちょ。

こないね・・・。
っていうかあれ以来30分以上来ないね・・・。
あそこにしか、バス居ないのか?

おっと、そんなこと無いね。
ふんっ!
よし今度はのったぞ!!

こばっちーだけどこれで楽になったよ。

だんだん、キャストもましになって、オーバーハングにもすんなり入るようになってきた。

よしっ!
いただき。

でも、ゲリヤマすっ飛んでる・・・。
この時期のバスは元気いいからすっ飛ぶよなぁ。
足りるかな?

だいたい、居る場所は桃源郷と潮来の野池を合わせたような場所かな。
見えてきたよ。
いまの俺にはオーラが出てるよ。

ふんっ!

またコバッチーか。

中略

ふんっ!

ちょっとサイズアップ。

中略

ふんっ!

サイズダウン・・・。

中略

よしっ!

今度は良いサイズ。

あれ?
雨降って来たよ。
4時か。
まあ、予報通りだな。

パラパラのうちに引き返すか。

まあ帰りがけの駄賃。

ふんっ!


ふんっ!


で、おしまい。

ゲリヤマも残り一本。
どうにか足りた(笑)。

Date; May/30/2004
Place;例の池
# of Bass; 32
Max size; 35 cm
Av. size; 25 cm

Go Kiyo's Fishing World! BB

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2004 Kiyo