GW!3連釣-その弐-



Date; 2/May/1999
Place; 潮来の野池
# of Bass; 1
Max size; 20 cm
Av. size; 20 cm

Report

5月2日、4:00 ロッジにて。
うーさぶ。気温0℃だ。やーめた。

10:00 ロッジにて。
Aki:ふぁー。よく寝た。
Kiyo:そらあよく寝ただろうよ。人をスリーピングマットから追い出して。
Aki:?さて、行きますか!

12:00 上州屋にて。
Aki:ゲイリーあるかなぁ?
Kiyo:あった、あった。
Aki:檜原湖爆釣カラーだってよ。
Kiyo:なんだいつものでよかったんだ。
Aki:でもそれじゃぁ、1年中こればっかっすよ。
Kiyo:爆釣カラーシールに「エコギア」って書いているよ。
Aki:ぷぷっ。
Kiyo:ラインはないねぇ。
Aki:ポパイ行ってみっか。

13:00 ポパイでめでたくラインをゲットしてファミレスで食事中の二人。
Kiyo:帰り道どうするよ?
Aki:東北道で帰って都内で渋滞するよりも、磐越&常磐&東関道かねぇ?
Kiyo:東関道!いいねぇ!!潮来の野池よってこうか?
Aki:あんたも好きねぇ(笑)。
Kiyo:だって「Kiyo&Aki東日本縦断うきわでバッシング!」みたいでいいじゃん(笑)。
Aki:テレ東の番組それ?
Kiyo:アメリカあたりの遠征特番のつもりだったんですけど・・。
Aki:釣れてないからテレ東だね、やっぱり(笑)。

そして、狂気の浮き輪フィッシングサーカスは南へと向かった。

19:00 潮来の野池
Kiyo:ぬぉー、ひー暮れちまった。
Aki:どうせ潮来に来るんだったら、会津若松行かなければ、夕まずめに間に合ったのにね。
Kiyo:予想通りキャンパーまでいるけどどうする?
Aki:もちろんゴー!でしょう。
Kiyo:やっぱり(笑)。

おいらのタックルは檜原湖で使わなかった、ハードコア6ポンドラインとエコギア。潮来の野池のおかっぱりはAkiが得意だからなぁ。やられる前に岸沿いを「よしフィッシュ!」。

サイズは檜原湖のこばっちーと同サイズ、しかし取り込みには成功!1時間のオカッパリでラインはよれよれ、バスは結局この一匹のみ、Akiは1バラシらしいけどおいらの勝利!(情けない戦いだなぁ)

明日こそと誓いつつ、狂気の浮き輪サーカスは桃源郷へ。

つづく

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 1999 Kiyo