2nd IBM reader's classics




Date; 29/Apr/1996
Place; 西谷田川&小貝川
# of Bass; 1
Max size; こばっちー
Av. size; こばっちー

Report
今日は第二回 IBMRC!
ディフェンディングチャンピョンの我がチーム(Kiyo, Aki, すだっち)は、ガイドをしなければならない。しかし、忙しくてプラができなかったので当日の今日8:00集合のところを水位だけでも確認しておかなくてはということで6:00からめぼしいポイントを回ってみた。

小貝川水門
駐車場についても誰一人として釣りをしていない「ゴールデンウィークなのにどして?」。水位は普段よりあるがオカッパリはできそう。

牛久沼アウトレット
まあまだ6:00だからだれもきてないでしょ、dateさんは8:00がいいって言ってたし、でもonoさんは気合い入ってたからいるかも?やっぱまだいないですねー(ちなみに今回Yakkinは不参加)。しっかし、すでに20人ぐらいの人たちがガンバッテますが(Basser効果ですか?)、ここで誰か釣れてるのって見たこと無いよなー。次行こう。

西谷田川
水位は90%ってところですかね?もう少しあると爆発するんですけどねここは。人もいっぱいいるし今日はここはパスですね。

西谷田川上流
おっ、水門に誰もいないじゃん!「まだ時間あるしプラはじめよーぜAki」、「ごめーん、アシんなかにバス居たみたい、今逃げちゃったー」「おっ、まだ居るじゃーん」てな感じでさっそく1匹!げっ、飲まれてないのに血がでまくってる・・。どうも、舌の動脈に刺さっちゃったみたい?写真撮りながら圧迫止血に成功!「悪いことしたな、のろわれそう・・・・。でも今日のパターンは見えました・・・。」30分ほど釣りをした後、集合時間が近いので集合場所に移動。


こっから先の「がんりゅう島の武蔵」ならぬ「牛久沼のチームおのちゃん」のお話は Internet_Bass_MagazineFish ON!に楽しく書いてあることでしょう・・。 どうしても僕のレポートが読みたい人は「負け犬の遠吠え」コーナーまで 下さい。10通以上きたら書きましょう。

結果
団体 優勝 チームおのちゃん      2060g(遅刻-300gを含む)
   2位 チームFish on        560g
   3位 ネガティブコントローラーズ  820g(ライギョのマイナス点を含まない参考記録)

個人 最大魚 onoさん(チームおのちゃん) 620g
    数  翔蔵君(チームおのちゃん) 6匹
   ファーストフィッシュ ono(チームおのちゃん)9:50
   こばっちー 翔蔵君、だてさん&師匠(チーム Fish on)100g

みなさんどうも有り難うございました。
サイズはでなかったけど、なかなかの場所だったでしょ?
またやりましょうね。


Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 1996 Kiyo