赤い稲妻



いつきのパイクは我先勝負とみた。
それに、先週対岸への進入ルートを発見したから、今日は午前中から外道ワールドへ出動じゃ!
(って11時だよ)
まあまあ、午前中じゃないか(笑)。

とりあえず、先週いい思いをした角から。
一投目が大切だからね。
わくわくするね。

ううっ、今日は反応無し・・。
まあ世の中そんなに甘くないってこった。

反応ねぇよ今日。
1時間攻めたのに反応無いよ。
というわけで、サブウェイのサブマリンで昼飯。

気を取り直して、ギルゲイツの角を先週購入した黄色いスピナーで攻める。
うっ!
来た!!
なかなか良いサイズ。
ドラグ滑りっぱなしじゃ。
何でこんなドラグゆるんでるの?
あー、いま首振っちゃだめ。
あー、言わんこっちゃ無い、はずれちった。
ドラグ滑って完全にフッキングしてなかったかな?
それにしても何でこんなにドラグゆるめてあったんだろ?
人災じゃ、カッコわる。
針先は?
生きてるね。
余裕のキーパーだっただけに悔しい。

もう今日はこないんじゃないか?
などと不安になる。
パイクはギャンブルだからな。
チャンスは数少ないので、下手するとボウズだからな。

ん?
かー、またフッキングしてねーよ。
なんでだ?フックはギンギンだよ?
なんでのらねーんだよ?

あーもうぜったいダメだ、せっかくのチャンス2回も無駄にした。

ううっ、そんなこと考えてたら根掛かりかよ・・。
あそこなら、反対側に回って引っ張れば外れるかな?

ずぼっ・・。
ううっ、右足チン・・・・。
こんなことならさっさとガ○ダムになっておくんだった。

「ガンダマイズしますか?」

Yes

「ガンダマイズしています少々お待ちください。」

・・・・・・

「ガンダマイズが終了しました。再起動できます。」

まあこれでいろいろ攻めれるからボウズはないでしょ?

ううっ、最初のポイント不発・・・・。

ううっ、ギルゲイツの奥、不発・・・・。

ぜんぜん威力が現れて無いじゃないか!
もうあそこしかない、対岸。
あそこなら反応あるでしょ?

ううっ、ぜんぜん反応無いよ今日・・・。
どうしよう困った。
でもなすすべがないので、黄色いスピナーをキャストし続ける。
岸ぎわを引いてたらなんか来た!

よしのった!
ううっ、ちっちぇー・・。
まあいいとにかく魚だ。
ああ、コバッチーだ。
何で君がこんなにデカいスピナーをめしあがるのですか?
ああっ、そんなアホなこと言ってたら抜き上げた瞬間落ちた・・。
3度目のチャンスまで・・・。
ああ、もうぜったいダメだ・・・。
何で今日はこんなへなちょこキャラなんなんだろう。
変身してからもやられてしまうヒーローなんて聞いたことがない。

・・・・・。
いた、サナギマン(笑)。
よい子のみんなどころか同世代でも知らなさそうだから解説。
正義の味方が、イナズマンに変身するときにいったんサナギマンになってからイナズマンになる。
サナギマンの間の数分は何も出来ず悪者にやられまくる。
その後、イナズマンになってからは他のヒーローもんに準ずる。
ああ、やられるだけのために存在するサナギマンって・・。
悲しい昆虫のさがか。
その点、バッタやトンボを選んだ仮面ライダーは正解だ。
いや、ストロンガーがいた。
彼はカブトムシだ。
やっぱ、サナギの必要は無い(笑)。

なんでこんな話しになっちゃったんでしょう。
何はともあれ、サナギマンのようだってことです(笑)。

いかん、早くイナズマンにならなくては。
とりあえず、スピナーをピンクに換えてみよう。

赤い稲妻を俺は投げる♪
それをスローリトリーブ♪
Get you!

Pike! Pike! Pike! Pike! Pike Get you!
うーPike Get you♪
やったー、今度は完璧なフッキング。
あげるの第一だから、あんま暴れないでね。
サイズもそんなにデカくないから余裕かな。
よーし、 Get you!

コパイクだけど、ボウズ回避。

これで、イナズマンだ(笑)。

つづかねー、今日はダメだ。

2匹ばらしてるギルゲイツの角に戻ろう。

さっき、黄色でばらしてるからもう一度、黄色試してみっか?

キャスト、一発!
Get you!
長いけど何か違う、なんかちがうー・・。

キャスト、一発、古代君、バンバン、3900。
良いサイズだけどね。

ああもう古代君の時間か、あともつづかんので終了。

ガンダム片づけてたら、ポリスが停まって、ポリスがライセンス見せろだって。
2年目のシーズン終盤にして、始めてライセンス確認された。
去年のなんて、一度も日の目を浴びなかったもんなぁ。


Date; September/28/2002
Place; ダックリバー
# of Bass; 0
Max size; ** cm
Av. size; ** cm

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2002 Kiyo