ふにゃふにゃ



Date; 28/Feb/1999
Place; 東京湾の野池
# of Bass; ***
Max size; *** cm
Av. size; *** cm

Report

ぺぽーぽ「新規のメールです」
------------------------------------
いいサイズが戻ってきたよ。
では28日、いつもの場所で!

えのもと
------------------------------------

ついにきた。
今年の開幕戦は「シーバス」です。
もう禁断症状でまくりで夢にまで見てたからね(笑)。
さっそくAkiを連れて東京湾へ。

また増殖してる(笑)。
いくたび新しいメンバーが・・、それほど魅力的な響きなんでしょうね。

さあ、ひさびさの浮き輪、今年の開幕戦はばっちり60 cm upで決めちゃいましょう!

えのもとさん:うっひょひょーい!

いきなり奇声が上がっての60 cm up!
もうわくわくですね。

Kiyo:そりゃー!
あれ?なんでそっちに飛んでいくかなぁ・・。
Aki:ありゃ?
拍子抜けなヤツがもう一人(笑)。
おれたち釣り以前の問題だわこれ。

さい先はよかったのだけれどその後は誰にもあたりなし・・。

Aki:昨日は11匹だったらしいよ。
Kiyo:おれたちはいつもそうなんだ、暖かい日の次の寒い日とか・・。
Aki:だめだよねぇ。
Kiyo:おれなんていつも2匹だしねぇ。
Aki:おれは11匹は釣ったからね(笑)。
Kiyo:・・・・。

-1時間経過-

Aki:釣れないねぇ。
Kiyo:榎本さんどこに行ったんだろう?
Aki:電話してみ。
Kiyo:もしもし、えのもとさーん!
えのもとさん:こっちは爆釣よーん!
       いったん上陸してこっちおいでー。

いどうっすよ、いどう。

Kiyo:完全防備だからぜんぜん感じないけど寒いんだね、浮き輪はりが無くなってきたもん。
Aki:そうかぁ?これ抜けてるぞ、きっと。
Kiyo:・・・。

ついに来てしまった、それも海で・・。
たしかに60のじいさんみたいにふにゃふにゃだ(笑)。
えのもとさんからハンドポンプ(コードネーム「ばいあぐら」)を借りて、なんとか20代の体に。
しかし、大事を見て上陸場所へ向けてこぎ出す。
遙か彼方で聞こえる60 cm upの雄叫びをききながら・・(涙)。

Aki:うひょひょーい!
ああ、ヤツまで・・。
Aki:あぅっ・・。
やはりヤツだ、ばらしてる(笑)。

えのもとさん:帰り際にコンクリートの柱攻めていったら?
       ノンフィッシュじゃぁさみしいでしょ?
Kiyo:おお神様!
浮き輪が元気なうちによいしょっと。
うりうりうりうり、ガツーン!
BGM:ドモ、アリガット♪Fish on! ぽろっと♪
Kiyo:(ぽろっと?縁起でもない)ふぃーっしゅ!
みぃーーーーーーーーーー!
うわぁ、ばしゃ・・・。さようならぁー・・・。
BGM:ドモ、ドモ♪ドモ、ドモ♪Fish on!ぽろっと♪
ださださ、ドラグゆるゆる、人災です。
えのもとさん:本日6本目!ふぃーしゅ!
のってる人は違うわ・・。

ふと我に返ると、浮き輪が私を包みこんでる・・。
しょせん薬の効果、薬が切れれば60のじいさん(笑)。

死にものぐるいで帰りましたよ。
なんとか上陸したけど、浮き輪はこんな感じ。

あれ?タックルボックスがない・・・。

結局、今回はえのもとさん6匹の独り勝ち。

さあて、けえるか・・・、トンネル渋滞。
「しーばすぼうず、うきわぱんく、たっくるろすと、とんねるじゅうたい・・・、はぁぅっ。」
頭んなか漢字変換きかねぇ(涙)。
また挑戦してやるからなぁーーーーーー。
そのまえに穴探さなきゃ・・・。

-翌日の深夜-(ここからはブラックジャック風にお読み下さい)
穴がない!
そんなわけないだろう。あれだけ空気が漏れてるんだぞ!
徹底的に探すんだ。
セッケン水!
くそっ!だめだ。
もう一度、すべての継ぎ目を点検するんだ。
なんならむしめがねでも何でも使って、1ミクロンの穴でも見逃すな!
「虫!」まさか?
あっはっはっは!
虫ゴムが緩んでいただけか、愚か者(笑)。

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 1999 Kiyo