Phantom paradise



Date; 17/Jul/1999
Place; 黄金郷
# of Bass; 6
Max size; 35 cm
Av. size; 32 cm

Report
Aki:いやー久々に早めだね。
Kiyo:2時間だけだけどね。
Aki:水もだいぶよくなってるだろうし、これは爆釣でしょう!
Kiyo:でも車4台もあるよ・・。

というわけで朝の10時から繰り出した黄金郷。
先週の水の濁りはとれてます。
あたりに浮き輪もいません。
今日はとりあえずギル玉フライで試合開始!

釣れない。
先週のように流れ込みかぁ?
釣れない・・・。
こりゃ見えない先行者にたたかれてるのか??

しばらくの沈黙の後に、Akiがちょっとした流れ込みの横からまずフィッシュ。

しばらくすると何のへんてつもない崖からおいらもフィッシュ!

そして2連発!
なんかよくわかんねーパターン。

その後もトップには出てくるのだけど、ながーーーいポーズの後にぬぽぉーーっと出てくる感じ。
なんか感じわるぅー。
そのくせフライを奥まで吹こんでたりする(笑)。
どういう喰い方してんだ(どういうあわせしてんだ)?

うわぁしまった。
そういえばAkiの滝まではリードしないで行くって作戦たててたのに(おいら達のルールは釣れてないヤツが前で釣れる)。
気がつけば4対3。

満を持して挑んだAkiの滝。
Aki:うひょひょーぃ!フライに向かって群が寄ってきたぜ!
Kiyo:やられた・・。
Aki:あれ?帰ってくぅ(涙)。
そんなわけで、フライではノーフィッシュ。
他のヤツに釣られるのは、しゃくだからとゲーリーで攻めても、おいらがやっと1匹出しただけ。
どうなってんの?
まだ見ぬ先行者のせい?

しかし、フライだと前のヤツが断然有利だね。
「あそこはいそう」と思ったところからは、たいがい出されちゃうからね。
そんなこんなで折り返しの頃には6対6になっちゃいました。

そうそうやっと先行者とすれ違ったけど4人だけでした(1人車1台?)。

Kiyo:帰りどうする?
Aki:ゲーリーかな。
Kiyo:そうだね。

そういってやつが取り出したのはミッキーロッド、先週で味をしめたな。
ヤツはミッキーロッドでたいしたところ攻めれないから普段攻めない場所を重点的に攻めて帰るか。
この思いがいけなかった。
Aki:うほーフィッシュ。
Kiyo:(まああの流れ込みは釣れて当然。)
Aki:またきたぁ。
Kiyo:(まあハンデハンデ、先週の流れ込みとかで釣れるよ。)
Aki:またぴょん。
Kiyo:(おいおい。)
   対岸はとても釣れるぅ♪
   ミッキーでとても釣れる♪

そんなフィッシュラッシュもつかの間、釣れなくなりました。
先週の流れ込みもまったくダメ。
結局、おいら6対Aki10匹・・。
黄金郷はphantom paradiseか?

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 1999 Kiyo