P戦士



昨日釣具屋にリールの件で行った。
あっさり交換。
日本だと「使っちゃったら修理だよ」とかごねそうなのにね。
ちょくちょくあるからか?(笑)。

というわけで、今日はニューリールで出撃。
場所はもちろん外道ワールド。
らっきー、誰も居ないよ。
さっそく、デカいの上げてる角から攻めましょ。
まずは、リリパッドの横をベイトでピンポイント攻撃。
んっ!いいとこ入った!!
では慎重にリーリング。
(なに力入ってんの?釣り番組じゃないんだからいきなりは出ないっしょ?)
予感がするんだって。
ほらのった!しかもデカいヤツ!!
うひょひょーい、我先成功!
フッキングもバッチリ!
走れ走れ、弱るまでとことん戦いましょ!
ジャンプ?
へっちゃら、へっちゃら。

いま、スピナーが見えなかったような・・・。
もいっちょ、じゃーんぷ。
やっぱり、のまれちょる・・・。
過去2本のキーパーはバッチリ口にかかっててその上デカいスピナーだから
リーダー気にしなくてよかったけど今回は心配だな。
おっ、でも弱ってきたよ。
よし、こないだの要領で取り込もう。
うしっ!

これもいいサイズでしょ?
口元みてよ、ブレードしか出てない・・。
確かディパックにあれ入れてあったよな?
うりゃー。

マウスオープナー。
買っといてよかった。
巻いてるのにこんな飲まれちゃうこともあるんだ。
ラジペンでは届かないので、エイリアンペンチで。
意外に簡単にとれたね。

マウスオープナー&エイリアンペンチ。
あれ?もってないの??
みんなも買っておかなきゃ危ないよ(笑)。

しかし、1投目で来るかねぇ。
今日の仕事はほぼ終わりって感じ。
・・・・・・。
ホント終わってます。
その後、1時間かけて4つの角順番に攻めたけど反応無し。
魚の気配がない。
今日はおやすみ?

しかたない、あれいくか?

「ガ○ダム、スタンバイできてますか?」

着替え中でーす(笑)。

「ガ○ダム、スタンバイできてますか?」

はーい、すたんばってまーす(笑)。
ガ○ダムいきまーす!
がしゅうぃん、がしゅうぃーん、がしゅぅいん。

P、首振るP♪
それは乱暴者♪
P、首振るP♪
すさまじくグッドファイター♪
荒野を藪こぐ釣りバカなヤツ♪
スピナー投げて迫り来る♪
P釣る男達は♪

などと歌っていると、はいアッという間に昨日32インチをあげた藪の中(笑)。
ガ○ダムの藪こぎ能力はさすが、昨年比2倍の能率。

しかし、しかしだ、反応がない。
魚の気配がない・・。
最初の1匹だけ。
あれは何だったんだ?
ガ○ダム形無し・・。

ガ○ダムの欠点。
一度ガ○ダム化すると車を使って他のところにラン&ガンする気がなくなる。
それならば、入れそうなところは全部進入(笑)。

まずは、ギルゲイツの角の奥。
シャローで何か動いている気はするのだが・・・。
反応無し。
しょうがない、真ん中も攻めてみっか?

んっ?
なんか来た。
「ひとーつ!」
よしのった!
さあ、首振りでも何でもきやがれ!
振らないね?
ヤツじゃないのか?
パワーはあって、トルクフルにもっていくんだけど、リアドラグの調整で難無くしのげる。
これ逸品。
やっと寄ってきたぞ。
この見覚えのある姿は・・・。
はいゲット!

バスかい。
デカスピナー食うか?
ってまあスピナベに向かってくる魚だからなぁ。
それに、良いサイズだしな。
このサイズなら食ってきて当たり前か。
冬に備えて、デブデブ。
こんなところうろうろしてるとパイクに食われちまうよ、安全なところにお帰り。
しかし、あのサイズでもこのタックルで釣ると簡単だな。
これいちおうバスタックルなんですけど、どんなバスを想定してるの?
・・・・。
そうか、この国にはすごいの居るんだっけか(笑)。

まあ、いいサイズのバスでほくほくだが、どうしたパイク戦用ガ○ダム?
くぅ、反応無し。
次はどこ行く?
あそこ行けるか?
下流の向かい。
先に釣った側と違って開けた感じなんだけど、その手前に藪と沼があって去年は潜入を断念。
魚はいっぱい居そうなんだけどな。

ばきばきばき、がさがさがさ、がしゅいん、がしゅぅいん、ずぼずぼずぼ。
かなりやばい道のりだが、ガ○ダムなら潜入可能だ、
ウェーディングブーツならチンして終わってるけど。
目の前に広がるのは、果てしなく続くフラットな岸。
夢のようだ、キャストし放題。

ちょうど、昨日デカいの上げた向かいあたり。
よーしなんか食ってきた!
「ふたーつ!」
くー、のらねぇ。
なんで、毛ー食うんだよ毛。
反転したの見えたけど、デカい。

ええぃ、もういっちょ!
・・・・・。
こないね・・・。

しばらくおいてもう一回。
よしきたぞ!
「みっつー!」
かー、また食い損ないやがった。
へったっぴー!
(おまえのあわせがな)

ええい、もういっかい!
追ってきた追ってきた。
今度は一瞬リーリングスピードをギリギリまで落としてスキを与えよう。
「よっつー!」
よし!のったー!

君じゃなーい。
何か違うのになってる・・。
でも結構派手に跳ねるな。
このサイズならごぼう抜き。
どりゃー。

40 cm程度のコパイクじゃ。

はい、元気でねー。

このあとはマシンガン攻撃もむなしく、反応無し。

-本日のサイズチェック-
30 inchでした。

Date; September/22/2002
Place; ダックリバー
# of Bass; 1
Max size; 44 cm
Av. size; 44 cm

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2002 Kiyo