ぼけぼけ



今週は台風でほとんど雨だったから、コンディション悪いんだろうなぁ。
今日は天気はいいのだけど、風があるなぁ。
こりゃ、今日もおかっぱりで探検だな。

まずは、先週釣れたあの池。

あれっ?
入れたと思ってたのにカメラ入ってない・・・。
じゃぁ、今週は写真無し?

ん?
そういえば、使ったこと無いけど携帯にカメラついてたね。
よかった。
ビバ!携帯!!
日本てのはすごい国だねぇ(笑)。

さて状況は?


やっぱどちゃにごりで増水気味だねぇ。
カメラは忘れたけどアメリカから持ち帰ったフィッシングブーツ持ってきて良かった。
なきゃ、堰の上歩けないよ。

こんだけ濁ってると、魚の付き場変わってるだろうな。
ありゃ、テレビもなくなってる(笑)。

まあスピナベで検索だな。
濁ってるからタイトにストラクチャーに付いてないかもな。

んー、いきなりは来ないか。

徐々に堰を歩いていくかな。

ん?
よし!
やっぱ今日は真ん中か?
何もないところで食ってきた。

はい、コバッチーだけど、これでボウズ無し。


やっぱここは確実に釣れる池みたいだな。

よし、今度は岸ぎわをマシンガンキャスト。

んー、反応無し。

先週絶好調だった水草の中も反応無しか・・・。

もう少し広範囲をスピナベで検索してみるか。

よし!
やっぱ真ん中だ今日は。
何にもないどころでまたきやがった。

サイズアップ!

でもノンキーだな・・・。

もう、反応無くなった。

いちおうヤクザなブタさんに付け替えてオーバーハングにぶち込みまくるか。

あー、ブタさんはいい動きなんだけど、魚の気配がない・・・。

今日は真ん中ならハイブレーションかな?

やっぱ!

でも、コバッチー・・・。


そして、反応は無くなった。

じゃぁ、他のところに探検に行くかな。
先週行けなかった南の湖に行くかな。

浮き輪に良さそうな大きさの湖が3つかたまってて、その周りにもちらほら。
地図のこのページみた時にピンと来たね。
でも、不安なことが1つ。
この3つは公園の中なんだよね。
ボート屋があったり、釣り禁だったらどうしよう?

ははは、湖に着くなり餌付けされたギルが寄ってきた(笑)。
そして、案の定、釣り禁だった・・・。

さて、地図に載っている山奥にある貯水池を探すかな。
あのー、地図に有る道が無いんですけど・・・。

つぎ行こう。
うわっ、今度は車1台通れるだけの林道。
行き止まりだったら終わりだな。
対向車とか来るなよ。

あったけど、少し小さめだな。
こんなところならパラダイスか居ないかだな。
アメリカならバスが居ないって心配はしなくて良いんだけどね。

んー、反応無いな。

おっ、流れ出しのところに立ち込んだらコバッチーが1匹泳いでいったよ。
バスはいるのね。
でも反応無し。

んー、なかなか難しいねぇ。
けっきょく探検して釣れてるのはあの池だけか・・・。
帰り際に寄ってみるかな。

らっきー誰も居ない。

すぐにでも日が暮れそうだからスピナベでささっと検索。

ん?
あー、のらねぇ。
ブレードくいやがった。
へたっぴ。

あー、日が暮れた・・・。


Date; May/22/2004
Place;いろんな野池
# of Bass; 3
Max size; 29 cm
Av. size; 25 cm

Go Kiyo's Fishing World! BB

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2004 Kiyo