エースをねらへ



エースストライカー、それは勝負を決める男。
なんてカッコいいのだろう。
そうだ、俺もエースを目指そう!(笑)。

それにしても、仕事、まだまだ忙しいのよ。
てなわけで、今日も仕事が終わったのは6時。

移動に1時間、日没までは2時間あるぜ。
(負けに行くようなもんじゃねぇか?)
なに言ってんだ、俺にはヤクザなブタさんがあるんだぜ!

エースの条件:無意味な自信

今日も爽快シビック号で予定通り7時にフォックスレイクに到着。

・・・・。

また先週のポイントふさがっちょる・・。
こんなウィードびっしりなのにアシはどこからともなくやってくるのね。

まあ左側はまだ攻めれそうだし、行くぜ!

エースの条件:逆境にめげない

行け!ヤクザなブタさん!!

がぽっ!!
1投目で来るか?

エースの条件:数少ないチャンスをものにする

すっぽ抜け・・・。

エースの条件:数少ないチャンスをものにする・・・・

やっぱエースにはなれんのか?

もう食うのへたっぴなんだから。
(あんたがあわすのへたっぴなんでしょ)
でも安心、ここのヤツはもう一度出るはず。

エースの条件:無意味な自信

出ない・・・。

他のとこ攻めても反応無いぞ。
すごく浅い気がする。
藻だらけで、ブタさん以外は辛いなぁ。
よし、反対側行ってみっぺ。

エースの条件:どん欲にゴールを狙う

こっちはちょっと開けてる。

リリパッドの継ぎ目を丹念にブタさんで探るも反応無し。
ふと、橋の下を見るとギル。

エースの条件:ゴールへの嗅覚

でもギルってオウンゴールじゃねーか?
やはりバスを狙おう。
今年はまだバス以外釣ってないわけだし。

リリパッドの横の開けたところにエコギアを通す。

かつーん!
よしフィッシュ!!

軽い・・。
オウンゴールか?

ちゃんとバスです。
コバッチーですけど・・。
これで勝ち点1ゲット。

エースの条件:なりふり構わずぶち込めゴンゴール

さあ、もういっちょ。
おー、同じ所通したらまた来たよ!

ちょいとサイズアップ。

その後は続かない。
時間は8時半。
残り時間が少ない。

これで終わるのか?
コバッチー2本じゃお客さん満足しないでしょ?
(君が満足してないんでしょ)

とりあえず、チビッコワンドでも見てみるか?
(この期におよんでコバッチーの追加か?)
ふさがっちょる・・。

しょうがない、本湖側をもう一度攻めよう。
ヤクザなブタさんにアタリ無し。
ダメなのか?

今日はエコギアいけてるよな。
でも、こんなところで投げたらすぐに藻のお化けだし・・。

ん?
タックルボックスに昔、Jimのところでギルイジメに使った1/32 ozのジグヘッドがあるではないか。
これならいけるか?

確かに、ノーシンカーのように藻面を滑ってくる。

あっ、やっぱひっかかるか・・。
よし外れた。

よし、のった!
けっこうこのパターンは予想してたりして。
しかし、ウィードだらけのところでスピニングしかもギル用ジグヘッドでのファイトはかなり大変。
ゴミの中行かないでー!
藻の中にもいっちゃだめぇー。

そして、きっちりキーパーゲット!


エースの条件:お客さんの望みはバッチリ叶える

そして、空には満月が。

8勝0敗。
奪バス数41。

Date; June/22/2002
Place; フォックスレイク
# of Bass; 3
Max size; 35 cm
Av. size; 25 cm

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2002 Kiyo