オープン戦



Date; 21/Mar/1999
Place; 桃源郷
# of Bass; 7
Max size; 35 cm
Av. size; 30 cm

Report

ぺぽーぽ「新規のメールです」
------------------------------------
所沢の鈴木です。
そろそろオープン戦はいかが?
今年は松坂がいるから負けませんよ。
------------------------------------
いやー、松坂はべつにしても、ちょーどそろそろ魚にさわりたくてどうしようもなかったんですよ。ここ数日あたたかかったからもうばほばほでしょう(笑)。

-当日-
Kiyo:「うー、さぶいっすねぇ・・」
鈴木さん:「雨降ってきそうですねぇ」
Aki:「俺達っていつもこうなんだ・・」
Kiyo:「まあとりあえず、始めましょうか」

そんなこんなで始まった桃源郷でのオープン戦どうなることやら?
ヘラ師の数は思ったよりも少な目。それよりは浮き輪とボートに乗ったバサーの数の方が気になる。気になるといえば、おいらの浮き輪。前回の調査の結果「虫ゴム」のせいだと決めつけたものの、いまいち自信がない。浮いたとたんやっぱりへこみだしたらどうしましょ・・。

そんなことを考えながらキャストしていると、横で声が。
Aki:「フィッシュです!」
魚は、いるみたいね。

Aki:「いぇーい、今年の初フィッシュ!」
Kiyo:「はいはい。」
お気楽だ・・。
ところで浮き輪大丈夫かな?ちょっと緩い気がするけど、冷えたせい冷えたせい・・。

コンコン。
Kiyo:「よしフィッシュ!」
パピョーン・・・。今年もこれか・・・。

冷たい風が当たっている側は結局これだけ、釣れないのでさっさと島の裏側へ。
Kiyo:「ここは必ず出るからね。ここで出なきゃ今日もうだめよ。」
Aki:「出ないね。」
Kiyo:「だめ?」
Aki:「だめ(笑)。」
Kiyo:「あれ?フィーッシュ!」
Aki:「なに、あれっていったよね?それは釣れちゃった魚ですね(笑)。」
Kiyo:「釣れちゃいました(笑)。」
まあ、なぜかしっかり上顎にフッキングしているんですけど、まったくわかんなかった・・。でも、とりあえず今年の初獲物。

あっ、この完全装備は気にしないで下さいね。花粉症なもんで。
Kiyo:「鈴木さんどんどん前行って下さい。きっとかたまってますから。ん?よしフィッシュ!」
今度は明確なあたりが出ました。
Kiyo:「やっほーい!」
ぱぴょーん・・・、あわせ下手になってる・・。

鈴木さん:「釣れましたぁー。いや、釣れちゃってます(笑)。」

まあ何にしても今年の初獲物。おめでとうございます。

鈴木さん:「またです。」

やっぱかたまってたのね。あさっりと逆転されてしまいました。
ところで、そこの後ろをこそこそと移動してるヤツ!きみだよ!!ちゃっかりしてるねぇ(笑)。

どうも「いるところ」と「いないところ」がはっきりしているみたいっす。
他の浮き輪やボートに先行されてしまった場所でもけっこう出たりしてね、ほら。
オダのわきから1発ですね(笑)。
ちょっと小さめですけど・・。

完全防備はどうしたの?って、雨ぱらついてきたらレンズ曇っちゃって。
そんなこといってる間に、その隣のオーバーハング光っちゃったりして(笑)。

今度はいいサイズ!ひさびさの2キャスト2ヒット!

またしばらく釣れないゾーンが続いて、やって来たのは崖下。ものすごい強風でラインであたりが読めないっす。でもそんなところにもわずかな風裏が。ラインが流されなくなったとたんAki、鈴木さん、おいらに連続ヒット。

いるところにはいるんですね。

後半は風がばんばん当たってる側であたりが遠のき、Akiとおいらが1匹ずつ追加したとたん雨がひどくなったので「コールドゲーム」。

湖を半分以上まわってたので試合成立ですね(笑)。
最終結果は、朝の9時半から昼の1時半までで、おいら7匹、Aki5匹、鈴木さん4匹で、とりあえず1勝です(笑)。
やっぱ桃源郷はよいとこね(笑)。

そういえば、浮き輪もだいじょぶだ、いえぃー(笑)。
Aki:「お気楽なヤツ(笑)。」

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 1999 Kiyo