フォックスレイクに散る



先週は、また雨と寒さで出陣出来ずでした。
そんな間に、ベイも着実に負け続け・・、連勝男のドジャー石井の開幕連勝も6でついにストップ。
黒が付いてないのは、10セーブ自責点ゼロの大魔神と私だけですな(笑)。

ところで今日、最低気温1℃。
予想最高気温は11℃。
しかし、昼起きて窓の外に置いてある温度計を見たら、20℃。
「晴れてるし、間も開いたから行ってみるか?」
そう、男には負けるとわかっていても行かなければならないときがあるのさ。

てな具合でやってきた、フォックスレイク。
風はいつもより弱く、風向きも逆。
しかし、アシはうち寄せられたまま。
根付いてしまったか?
沖の方を見ても、水面にちらほらとリリパッドが見え始めた。
この辺て、もしかしたら夏はリリパッド?
なにせ、去年のシーズンオフに見つけて冬景色になってからしか知らないからなぁ。
まだまだ謎です。

さて、今日はアクセル君かぁ?
(前回のネタ引きずんなって・・)
出ませんね。
水面さざ波でいい感じなんですけどね。
ヤクザなブタさんにも出ません。
ミノーを引くと、すぐ藻に絡んできて釣りにならん。
やはり、水中では着々と藻が育っているみたい。
そんなときはスピナベ。
今日はわりとオープンなので、端からくまなくスピナベで探ってみるが、反応無し。
開始からすでに、1時間経過している。
さあ敗色濃厚。

先週のパターン通りにエコギアで丹念に探るもアタリが出ない。
きついなこのパターン。
んっ?
よし!のった!!
まあコバッチーだが勝ちのためには必要、慎重に。

こんな感じだす(?)

しかし、あとが続かない。
もうちょいアシ際ねらってみっか?
うっ、アシ釣れた・・。
あーあ、ライン引っ張んなきゃはずれないや、手袋出さなきゃ手袋。

(うっ、うかつだぞ!)

なぜに?ア○ロ?

どぼんっ・・・。


左のポッケに手袋と一緒に入ってたもの?
デジカメ・・・・・。

やってしまいました。
マクセルのデジカメが水没。
引き上げてみたものの動くはずもなく・・。
だから上記の写真はサンプル画像・・。

あーけっこう気に入ってたのになぁ。

まあ落ちちまったもんはしょうがない。
気を取り直して釣り釣り。

しばらく、エコギアを藻にかけては外し、かけては外ししてると、またアタリが。
あたりか?あたりなのか?あーのっとったやんけ。
あーはずれたやんけ・・。
カメラの動揺で魚の反応に集中できてない・・。

よし、今度はのった!
(さっきものってたんだって・・)

やはりこばっちー。

もいっちょ!

エコギア様々。

今度はデカい!
みぃいいいいいいい。
うーこらえるので精一杯、まるでコイの交通事故のときのよう。
何がかかってるの?
ガツンと食っていくアタリがあったから交通事故ではない。
パイクの首振りとも違う、スモーリーのビートでも無し。
あっ、藻化け。
くー先週切られたヤツもこんな感じだった。
何なの何が居るの?

なんか活性があがってきたのか、2時間の間に立て続けに7匹。
こばっちー中心だけどね。

(カメラ無いからやりたい放題やってんじゃねーの?)

まあそう思われても仕方ないよな。
でも、事実は事実、信じてくださいな。

4時を過ぎて曇ってきたとたん急に釣れなくなった。
気温も寒いくらいになったので、終了。

開幕6連勝未だ負け無し。
ドジャー石井に並ぶ。
勝ったが失ったものはデカい。

それにしても、写真の無い日記はつまらんね。

Date; May/18/2002
Place; フォックスレイク
# of Bass; 10
Max size; 25 cm
Av. size; 20 cm

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2002 Kiyo