そっちには僕の声とどいてますか?



Date; 18/Jun/2000
Place; 黄金郷
# of Bass; 3
Max size; 35 cm
Av. size; 30 cm

Report
そっちには僕の声とどいてますか?♪

いやー半年以上も空いてしまいました。
スポーンシーズンもノーアップだったから読んでくれてる優しい人も数少ないだろうなぁ。
それというのも、Akiとすだっちが5月の終わりに結婚しまして(オメデト)、
準備とかあるからその前に連れ出すわけにも行かず、
今はハネムーンってわけですよ。
行き先?
釣り好きのAkiとディズニーマニアのすだっちときたら行き先は決まってるでしょ?
フロリダですよ、ふ・ろ・り・だ。
あーあ、バホバホなんだろうなぁ。

トゥルールールー。
Kiyo:もしもし
Aki:釣りに行こう!
Kiyo:帰ってきてるの?
Aki:帰ってきたから、釣りに行こう!
Kiyo:フロリダどうだった?
Aki:よかったよアニマルキングダムとかマジックキングダムとか
Kiyo:そんなことはどうでもいい!釣りだよ釣り!!
Aki:行ってない・・・。

はぁあ、つくづくフロリダには縁がないねぇ。
まあ気を取り直して黄金郷に出発です。
釣れるのかな?
衝動買いで手に入れた「プレステ2」で、これまた衝動買いで手に入れた「バスランディング2」&「釣りコン2」であわせのタイミングはばっちりですって、おかげで寝不足。

Aki:はいよ、おみやげ。

Kiyo:なんじゃこりゃ?
Aki:解説しよう!現在フロリダでブレイクしている「スクイーズ&ブリーズ」。
   現地では10人に9人がこれを首から下げて歩いてる。
   霧吹きの上に扇風機がついていて、スクイーズすると冷たいブリーズがやってくる。
   これはアニマルキングダムバージョンだけど他にユニバーサルスタジオやシーワールド版もある。
Kiyo:かなりバカっぽいね?
Aki:でしょ?おれらにぴったり(笑)。

そんな新兵器をぶらさげてやってきました黄金郷。
減水しちょる・・。

しばらくして
Aki:フィッシュ!おっとギル。
Kiyo:That is not a Bass.....
Aki:なにそれ?
Kiyo:「バスランディング2」のスティーブ(笑)。
こらこら写真とる前に逃がさない!

Aki:フィッシュ!

Kiyo:Oh! No! That's a kind of small one....
Aki:むかっ!
Kiyo:スティーブだって(笑)。

Kiyo:フィッシュ!Nice catch.

今年の初バスは35 cmまあまあでしょ。
ちなみに今日はサングラスとライジャケは「バスランディング2」風にしてみました。

Kiyo:よしきた!こんどもまあまあ。


Aki:フライからゲイリーに変えればこんな感じっす。

やっといいサイズですね。

Kiyo:あー今度はコバッチー。

こんな風に書くと爆釣のようですが、この間約3時間。
この後は悪夢でした。
Akiのフライには出るが、おいらのフライをつつくのはフライより一回り大きいだけのギル。
しかし、このサイズのギルがうじゃうじゃだったなぁ、1万匹はいたね。
気がついてみると、6対3でAkiの勝ち。
おかげで「スクイーズ&ブリーズ」で得意顔(笑)。

はぁ。

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2000 Kiyo