盆休



はーい、みんな盆休してる?
こっちにはそんなの無いからね。
去年はジャイアン達が来たから夏休みとったけど。
そう、今年も今頃来てればねぇ、おかっぱりでもパイク釣れてたのにね。
まあ彼らが来るといつであろうと嵐だから関係ないか(笑)。

さて、今日もRB飲んでパイク行きますか。

ダックリバー、人は無し、減水。

いつもの角から。

ふんっ!
いきなりか!
食い損ないやがった・・・。

まあいいや、パイクが居ることが判明した。
パイク警報発令!

1投目で来るぐらいだからすぐでしょ?

反応ねぇぞ。
ばれちまったかな?
フッキングしてないはずなんだけどなぁ。

チャートリューススピナベで全面検索。

どこいっちまったんだ?

黒にした方がいいかな?
でも、もう少しだけチャートリュース。

よし、やっときた!
ふんっ!
ほいのった!!
サイズ的にさっき食い損なったヤツだな。
ほいほいほい、そろそろ疲れた?
はいげっと。

40かぁ。
最近でかいパイクでないなぁ。
あちいからしょうがないか。

この1匹しか居なかったのか、反応無し。

ヒデキの角に移動。

なーんの反応もない・・・。

残りの角もだめ。

もう一度、釣れた角とヒデキの角を黒で攻め直すも、なーんも無し。

さて、バニコー買ってフォックスレイクへ移動だな。

よし、誰も居ない。
って言っても保証されるのはそのときだけなんだよね。
いくら場所とっても昨日のように入られちゃどうにもならない。

まあとりあえず橋の日陰に腰掛け殿様バッシングだな。

んー、昨日より反応悪いなぁ。

ん?
ふんっ!
アシの切れ間からやっと出たよ、いいサイズのバスっぽいな。
あっ・・・。
抜けちゃった。
座ってあわせたんであわせが弱かったかな?
しょぼーん。

ぬおー、ぜんぜん反応無いぞ。

いろいろ試したけど、なーんも反応無いまま2時間経過。
昨日と違っていまいち魚の気配がない。
まだ完全復活じゃないのか。

黒のスピナベで橋の下をと・・・。

がつんっ!
足下で食ってきやがった、そんなところにいたのか?
黒のスピナベにしたとたんいきなりだぜ。

長いぞ?
げっ、古代君だ。
少し走らせて弱らせよう。
そろそろ大丈夫かな?
よいしょっと。

60古代君。
久々にいい引きの古代君だったな。

しかし、この黒のコロラドブレードスピナベは前回は困ったちゃんだし今回は古代君。
外道しか釣れないのか?(笑)。

ふんっ!
橋の下まだなんかいたか?
がーーーーーーー。
またバスじゃないな。
パイクでもないぞ。
がーーーーーーー。
走りまくりやがるな。
ぐりぐりぐりぐり。
げっ、また古代君だ。
さっきのヤツか?
ちがうな、2周りぐらいでかい・・・。
がーーーーーー。
ぐぐぐぐぐぐぐ。
ふぅ、だいぶ寄ってきたな。
よし取り込むか。
わわわわわ、ラインがエラに巻けちゃったよ。
古代君はこれがあるからな。
PEだからスレには弱いんだよ。
切れないでね。
よし、スピナベもって引きずりあげた。
暴れまくり。
糸切れる前にスピナベを外さなきゃ。
ふぅ、やっと絡んだのがはずせた。
ばんばんばん。
うわっ、まだ暴れるかパイクと違ってタフだな。
どぼーん。
写真を撮る前にかえっちまいやがった。
でかかったから写真撮りたかったのに。
まあ古代君だからいいか。

いやー大暴れされたおかげで場が荒れまくり。

1時間経っても反応無いよー。

日も傾いてきていい感じだと思うんだけどな。

ふんっ!
よし!
バスっぽいな。
バスカラースピナベにはちゃんとバスが来る。
今度はばらさないように。
よしゲット!

今日はバス無しかと思ってたから、ギリギリキーパークラスでもうれしいね。

つづかねー。

日没終了。

Date; August/17/2003
Place;ダックリバー、フォックスレイク
# of Bass; 1
Max size; 30 cm
Av. size; 30 cm

Go Kiyo's Fishing World! BB

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2003 Kiyo