メジャーが観たい!



Aki:「せっかくアメリカまで行くんだから、これぞメジャーって試合が観たいなぁ。」
Kiyo:「じゃっジャイアン・・・。」

というわけで、シカゴカブス対アリゾナダイヤモンドバックスを手配させていただきました。
シカゴ?
じゃあJimのところで釣りでもすっぺ。
Jimに連絡を取ると、快くOKしてくれた。
別にアメリカはお盆でも無いのに平日にありがとう。

まずは試合の前日の夕方にJimの湖で釣り。
だいぶこのレイクもわかってきたからね。
スピナベでランガンでしょ。
ほれ来た!
うっばれた・・。

Jim:Hey! Kiyo

いかん先越された・・。
今日こそ先行逃げ切りだと思ったのに。

でも、今日の俺はちょっと違うぜ。
魚の居場所が見えてる気がする。
ほれ。

まあコバッチーだが追いついた。

あらよっと。

バーゲンで買った白のスピナベ大活躍だ。

すっげー風吹いてるんだけど、風の当たってる場所がキモみたい。
これは前回来たときに学習済み。
巻物ってのもJimから学び取った。
ごうにいればごうにしたがえってやつだ。

もいっちょ!


みなさんコバッチーやグリーンサンフィッシュは釣れてるみたいだけど。
今日はまっでぃー山形もコバッチーイジメ。


うっ、とたんに釣れなくなった。
飽きたので、バイブレーションプラグを投げみっぺ。
スピナベとバイブは釣れるからなここ。

おおっ、Akiがやってきてスピナベ投げてデカいのあげた。

50 cm位かな。
俺もこの湖じゃあげたこと無いぞ。

少しやる気になってスピナベにするが出ない。
色が悪いのか?
そういえば、前に夕暮れ近くには黒のスピナベでこてんぱんにされたな。
よしあれ行くか?
ゲイリージャンボグラブ。
向かい風にはきついな。
1/2 ozジグヘッド付けて、
んーもうひとつボリュームが欲しい、
ジグスピンにするか?
完全にマスキールアー病にかかってる(笑)。
勢いで作ったジグスピンともグラブとも付かないへんてこリグ。
これがけっこう飛んでくし、プルプル感もすごくいい。
風がバンバン当たってるワンドで投げてるとガツンとアタリが来た。
すげーひき。
近くで釣ってたJimが寄ってきてデカいと大はしゃぎ。
ゴミと倒木をよけながら寄せてきたところで、もうひとはね。
ううっうー、ばれた・・・。
くぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
JimはAkiのよりぜんぜんデカかったしこの湖でみたこと無いサイズだと言う。
まあ逃がした魚はデカくなるものだが悔しい。

その後は誰にもアタリ無く日没終了。

翌日は、車でシカゴ見物。

さすがにウィスコンシンとは違って都会じゃ(笑)。

そのあとWrigley Fieldでメジャーを楽しむ。

ソーサ対シリング、ソーサのホームラン、キムのナイスクローズを観たといえば聞こえがいいが、
ホームラン以外はエラーでしか点の入らない貧打戦であまりメジャーっぽくなかったか・・。

Jimホントにありがとね。
いつかあのデカいのは釣ってやる!

そして嵐を呼ぶ男達は帰国した。

Date; Augst/15/2002
Place; Jimのとこ
おまけだからどうでもいいでしょ(笑)。


Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2002 Kiyo