鉄は熱いうちに打つので-R



見た見た?昨日の日記。
らしくないシーズン開幕だよね?
プリバス11匹ぶっこ抜きなんてねぇ。
阪○タ○ガースみたい(笑)。
それにしても、横浜どうした?
アメリカにいてもなぜに気になる日本の野球??
また、変なおちつくのかいな?
ここも私有地でしたとか(それはない)。
また島が動いて来ちゃうとか(ありうる)。
とにかく、釣れてるうちに楽しまなくっちゃ。
鉄は熱いうちに打つので-R(笑)。
昨日の状況からしてスポーニングは次の満月(27日)と見た。
天変地異がない限りそれまでは行けるはず。

今日はすがすがしく朝起きた。
これは快挙だ。
日差しがまぶしい。
これはいいことだ。
ハイウェイをかっとんで、フォックスレイクへ向かう。
みんなペースが去年より速いぞ。
春先はみんな飛ばすのか?
カントリーロードを55マイルで走っていたら、十字路からパトカー出てきた。
しかも、パトランプ点灯。
やっちゃった?
なに?なに?なんなのー??
速度オーバーじゃないよね?
STOPでもないよね?
なんなんだ???
ふぉん、ふぉん、ふおん、ふーおーんー(ドップラー効果の文字表現のつもり)。
行ってしまった・・。
俺ではなかったらしい。
つかまらなくて何よりだ。
まてよ、俺は何も悪いことはしてないぞ、なぜこんなにびくつかなければいけないのだ?
なぜ俺の後ろについてからランプ回す?

などと思いながら走ってるとあっという間にダックレイク。
今日はチビッコワンドに用は無し。
すぐさま流れ出しに。
誰も居ない、ラッキー!
しかし、ハイウェイから気になっていたのだが、風が強い、雲行きも怪しい。
湖面波打っちゃってますよ。

本来の計画では、「男はトップでペンシルベイト!」だったのだが、こりゃ無理だ。
しょうがないので、付けっぱなしのバイブレーション。
ん?
2投目で来るか?

いやっほーい。
いきなり、キーパーサイズのプリバス。
しかし、すごい風で髪の毛めちゃくちゃでんな。

さすがに、あとは続かない。
少し風が弱くなってきたので、エコギア様々。
(けっきょくあんたはこれかい?)
いいじゃん、だって釣れるんだから。

ほらサイズアップ。
ひょっと日が射してますね。

今日は昨日ほど連発しない。
しかし、また来るのですよ。
あたりは非常に小さい。
しかも風でとりにくいったりゃありゃしない。
でも、のせちゃうんだなこれが、エコギア様々!

同じくらいか?
曇ってますな。
こんな感じで天候がころころ変わる。

風止んだと思ったら、雨ぱらついてくるし。
風止んで雨?
そういうときはアクセル君(かへる)。
んーなんておいしそうな動きなんざんしょ。
春の雨にはかへるだよね?
だーよーね??
こねえっすよ。

タックルボックスの中のあまり深くもぐらなそうなもの総動員。
日本では硬いのあんまり使ってなかったけど、もってるんだよねはじめの頃に買ったやつ。
なーんでメガバスだからってこんな黄色いミノー買ったんだろうとかね。
さすがメガバスよく泳ぐねぇ。
でも黄色はねぇ・・。
アメリカだったらいけたりして(笑)。
ほんと来た(大笑)。

しかも、今日使ったプラグで一番長いミノーに、一番短い獲物(爆)。
昨日のオヤジの言うこともあながち間違ってないな。
いまなら何やっても来るわきっと。

しかし、そんなに甘くはない。
釣れなくなった。
そんなときは、エコギア様々。
しかも、岸際ではなくど真ん中。
でねーって、ふつう。

ありゃりゃ、こつんと来ちゃいました。
のっちゃいました。
しかも、いいファイト。

そして、いいサイズ。
おもてー、なかなかアメリカンな体型の40 cmバス。
ヤバすぎ。3時間経ってないのに5本。
しかも、ほとんどいいサイズ。
これがアメリカのプレスポーン?
すげーとこ来ちゃったな。

あーあ、雨強くなって来ちゃったよ。
5本上げたし、帰るか。

あっさり、あっさりしすぎだぞ。
本人は面白いかも知れないけど、読者はつまらんぞきっと。
去年のように悪戦苦闘している姿を望んでいるはずなのに。
おきまりのポイントに行って、難無くぽんぽんぽんと上げて、しかもいいサイズ、
雨が降ったらもうかえるだと?
「つれない日記」がこんなのでいいのか?

いいんじゃん?釣れてれば。
だめぇ?

Date; Apr/14/2002
Place; フォックスレイク
# of Bass; 5
Max size; 40 cm
Av. size; 33 cm

Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2002 Kiyo