やあ!やあ!やあ!Negative Controllersがやってきた!!



Aki:「スネオー、じゃなかったKiyo、おもしろそうな魚いっぱい釣ってんじゃねーかよ。
    夏休みに遊びに行くから、よろしくなぁ。」
Kiyo:「じゃっジャイアン・・・。」

8月11日
というわけで、ネガティブコントローラーズのAkiとまっでぃー山形がウィスコンシンにやってきた。
この2人はどっかで書いたかも知れないけど俺をバス釣り地獄に引きずり込んだ方々。
まあ、俺の師匠みたいなもんだ。
しかし、もう今となっては俺も修行を積んだので負けないでしょ、特にアメリカでは。

それにしても、君たち来るとなんでサンダーストームだ低温だになるわけさ?
先週まであんなに夏っぽい釣りが出来てたのに・・。
おまえ等と釣りに行くときはいつもそうだもんなぁ。
まったく嵐を呼ぶ男達だよ。

8月12日
さあ、まずはライセンスを手に入れなくては。
というわけで、いつもの釣具屋に。
「なぬ?非住民のライセンスは役所に行かなきゃダメ?」
とんだタイムロス。
まあ役所でなんの問題もなくライセンスをげっと。
でもさ、雨ぱらついてんだよ。
まあとぎれとぎれだから、何とかなるかな?
ハンバーガー食って時間をつぶしてたらやっと雨が止んだ。
とりあえず、魚釣ってもらうにはここでしょ?
フォックスレイク。
いきなり、始めてもいいんだけどポイントも3人で攻めるといっぱいいっぱいなので、お遊び。
じゃんけんで順番決めて3投で交替ルール。
まっでぃー山形ミノーで攻めるも反応無し。
Akiは昨日釣具屋で買ったお風呂金魚。
去年の桃源郷で味を占めたか?
がぼっ!
あーのらねー。
にしてもお風呂金魚に出るか?
さあ、安心して魔法のポッパーぽっぽえっくすで行きましょうかねぇ。
出ない・・・・、魔法は解けた。
一通りのポイントをこのルールーで回ったけど釣れない・・。
みんな飽きたので、場所決めして、しばらく粘るとまっでぃー山形にこばっちー。

Akiにもこばっちー。
サイズが出ない。
アメリカでコバッチーイジメではジャイアン達が暴れること間違いなし。

場所移ってみる?

というわけで外道ワールド。
水位は減水気味でおかっぱるにはいい感じ。
でも出ない。
あっ!コバッチーヒットしたけどばらした。

先月にパイクが出た川行ってみようか?
平日だからすいてるでしょ?
うっ!激込み・・・・。

もいっかいフォックスレイク行ってみる?

おっとその前にここも攻めてみる?
カントリーロード沿いのフォックスリバーの一部。
しばらく攻めると、まっでぃー山形がスモーリーをげっと。

Akiも橋の反対側でスモーリー?(コバッチー過ぎてよくわからん)をゲット。
まずいね、釣れてないのは俺だけ?

みんなに釣れなくなったのでフォックスレイク行きましょう。

本湖側にでも行ってみっか?
藻の上にゲリヤマ4インチグラブを通すとすぐにコバッチーげっと。

いいのか?アメリカでコバッチーイジメ・・。

俺にもやっとそこそこなの来たぞ。


Akiにも釣れてるんだけど、近くにいないので写真がない、すまん・・。

なんかいけてない釣りをしてると夕暮れの時間。
グラブが届かないところで魚が動いてる気がする。
どりゃー!
バックに入ってたゲリヤマジャンボグラブブラックを投げ込む。
確かにこれなら余裕で届く、しかもノーシンカーなので藻の上を通せる。
よしきた!
あーアシの方に走っちゃダメー。
あーあぶら下がっちゃったよー・・・。
どうしよう?
Akiちょっと来てよどうにかなんねーかなぁ。
来るまでダメもとで魚ぶら下がったままシェイクしてみるか?
おっ、少しずつずれてくるぞ。
よしはずれた!よしゲット!よしいいサイズ!
というわけで写真撮ってって、Aki(笑)。


そして日が暮れた。
こんなはずじゃないんだけどなぁ。

Date; Augst/12/2002
Place; フォックスレイク&外道ワールド
Kiyo
# of Bass; 7

Aki
# of Bass; 4

まっでぃー山形
# of Bass; 6


Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2002 Kiyo