Sorcerian
 ソーサリアンは1987年に発売されたアクションRPGで、古代祐三、石川美恵子らの手により、100曲を超える名曲を生み出しました。もちろん、古代祐三による「ズンダラ節」(ベースラインのリズム)も全開! 元祖の88版にしかない音楽、98版以降にしかない音楽、FM音源パートを増やしたX1Turbo版など、どの機種を持っている人にも楽しみがありました。
 その魅力は音楽だけでなく、優れた基本システム、ドラマチックなシナリオが「追加シナリオ」という形で次々にリリースされ、長い期間に渡り人気を博していました。98版では88版と隠しアイテムの場所も違ったりと、どっちも遊んだ私には二度おいしいゲームでした。

ソーサリアン追加シナリオVol.3 戦国ソーサリアン「江戸を斬る」
自作対応:SC-88ProMIDI
MIDI DOWNLOAD
MP3
MIDI DOWNLOAD
1997年備考:アレンジ
DL数
作曲・
石川美恵子
評価:A
ソーサリアン「メデューサの首 森」
自作対応:SC-88ProMIDI
MIDI DOWNLOAD
 1997年備考:セミアレ
DL数
作曲・
石川美恵子
or古代祐三
評価:D
ソーサリアン追加シナリオVol.4 宇宙からの訪問者「食虫植物の森 ベララ」
自作対応:SC-88MIDI
MIDI DOWNLOAD
 1996年備考:原曲イメージ
DL数
作曲・
北原幸憩
評価:D
ソーサリアン追加シナリオVol.6セレクテッドソーサリアン「美しき花嫁 ディオンヌ村」
自作対応:SC-88MIDI
MIDI DOWNLOAD
 1996年備考:PC88版原曲風
DL数
作曲・
西澤洋ホームページ
評価:C
ソーサリアン 追加シナリオVol.1「いとしのジョセフィーヌ」
投稿:
かなぶんさんホームページ
対応:MU50(TG300B)MIDI
MIDI DOWNLOAD
1999年備考:なし
DL数
作曲・石川美恵子

戻る