はじめに



■いいんちょ普及委員会でイベント参加だ!!■

 この話は、ふとしたIRCチャットの会話から出来ました。

 「委員会でCDとか作ったら面白そうだよね〜(笑)」


 そのちょっとした発言があれよあれよという間に具体的に、かつ現実的になってきたのです。チャットって怖いですね(笑)そして、去る2000年8月、夏コミOFFに参加した有志の募金により、委員会2000年度冬コミ申し込みが実現されたのです。

 2000年度の冬コミ当選はなりませんでしたが、会員のわたぬきさんのスペースをお借りすることによりお披露目という形での参加は出来ました。本格的なCDは、他のイベントとの規模の違いなどを考慮して2001度夏コミにしよう、ということになっています。というわけで、冬コミ参加企画からイベント参加企画と名を変え、様々なイベントに参加しよう! ということになりました!

 その様々なイベントに参加しよう!の第一段として1月某日に
おこなわれた、「サンシャインクリエイション」に参加しました。そのときは、冬コミの残りのCDを持っていったのですが、大盛況でした。そこで、「お、GWあるじゃん!イベントイベント〜」というわけで、4/30と5/5の両日、ともに都産貿でおこなわれるイベントに出撃することになりました。ちなみにベータ2です。

 みんなで、いいんちょだけの、いいんちょへの愛がつまったCDを作ろう!! という思いから、実際にCDをつくろうという動きが今進んでいます。みなさんもぜひ、この機会に”即売会”という舞台を活用して、いいんちょの良さを全国民に伝えましょう!!(笑)