■保 科 智 子■
肩もみいいんちょ 本 名 保科 智子/ほしな ともこ
出演作品To Heart,初音のないしょ!!
(共にWindows95/98/Me用ゲーム/1997年度リーフ作品)
1999年3月25日にPS版発売。
年 齢 16歳。高校2年生。(ゲーム開始時)
出身地 兵庫県神戸市。リーフの本拠地でした。つまりメインヒロインって事ね(笑)
身 長 161cm
サイズ B87 W57 W85 (PS版ではB88にパワーアップ!!)
誕生日 9月10日
好きな物静かな場所
苦手な物人付き合い
特 技 勉強
容 姿 眼鏡をかけて、三つ編みをしている美少女です。最強の組み合わせ(笑)
性 格 強気で意地っ張り。でも実は?
特 徴 神戸弁で話します。関西弁とひとくくりで言ってはいけません(笑)
愛 称 いいんちょ(委員長)
一人称 私(わたし)
コーヒー砂糖とミルクがないと駄目。
原 画 水無月徹
BGM 彼女の憂鬱(作曲:中上和英)
概 要   親の都合で高校入学と同時に神戸から東京に転校してくる。学級委員長を務めているが、東京の雰囲気に馴染めないのか、クラスメイトと協調できず、会話もほとんどしない。雑用係でしかない委員長職も、快く思わない生徒に押しつけられたものだ。そんな生活に自分の居場所を見つけられず、神戸に帰ることだけを切望する毎日である。

 愛称はズバリ委員長。(「う」は発音せず「いいんちょ」と読む。)
「To Heart」で唯一愛称のあるヒロイン。「みんなのアイドル」はやはり特別の時以外は愛称で呼んであげるのが一番!

 性格は強気で意地っ張り。だけど実はとっても寂しがり屋さん。
でもそれを誰にも悟られないよう、嫌がらせに対しても気丈に振る舞っている。でもそこはまだ16歳の女の子。一人教室で泣いている姿を見てしまった君は、彼女に急接近。
 最初露骨に迷惑がってた彼女も、本気で心配してくれてる君の誠意をくみ取ったのか、徐々に心を開いていく。そう、氷が解けていくように・・・。そして、いつの間にか君は彼女の虜となっていたとさ(笑)

 一見華奢にも見えるが、その神秘の肉体は驚愕に値する。エンディングの海辺のデートでは、はちきれんばかりの眩しい白のビキニで、太陽の輝きでさえ霞む笑顔を見せてくれる。

 理屈はともかく、とにかく萌え〜(爆)
戻る