私のどこが好き?

私のどこが好き?
著・七梨
藤田く〜ん。 藤田くんてば〜、ったく〜。 藤田く〜〜ん!「わ〜〜ああっ。」 やっと起きた。 題:私のどこが好き? ドン、ガラガラ・・・。「いててっ・・・。」 「だ、大丈夫か藤田くん。」「大丈夫大丈夫、ててっ。でなんか用か。」 「用かはないやろ。一緒に帰ろって言うたやん。そやのに寝てもうてるんやもん。  待ってんと帰ろっかって思ったわ。」 「でも、待っててくれたんだろ。サンキューな智子。」 「あっうん、許したる。さっ帰ろ。」 帰り道・・・ 「・・・でな、今日もうちに、付き合ってほしいって人来てな・・・藤田くん?」 「あっわりい。どこまで話してたっけ。」 「付き合ってほしい人が、うちに来たまでや。」 「へ〜智子、美人だもんな。」 「いややわ〜藤田くんまで・・・。その人達が言うにはな、 『保科さん前よりなんていうかやさしいくなっていてそれで・・・。  そんな君を見ていて、好きになった。付き合って下さい。  とかな、保科さん好きです!』 って直に言う人もおったわ。」「でっそいつらへの返事はどうしたんだよ。」 「何聞くねんいややわ〜、私には藤田くんがおるんやから  返事なんて決まってるやろ!当然断るわ。」 「しっかしその言ってきた奴等、今頃になって何を言ってるんだろうな。」 「そういやあ、藤田くんなんで私を好きになったん?」 「何を突然・・・。」「お願い、聞きたいんや・・・。」 「俺がお前を好きになったのは、付き合う前のお前っていっつも一人でいただろ。」 「うん、そうやったな〜。」 「でなそんな一人でいっつもいて、寂しくないんだろうかと思うようになって」 「そやな〜あの時ほんまは、寂しかったんや。」 「お節介焼きだからな俺、そういうの見てると声を掛けずにはいられなかったんだよな〜。  で話をしてるうちに、仲良くなったんだよな。」 「そやったな〜・・・ってうちのどこが好きになったんか言うてないやん!」 「・・・ま、まあいいじゃねーか。」 「そんなんよくあらへんわ〜。」 「はははっ・・・。途中でヤックよって行こうぜ。と・も・こ! (ほんとはあまり自分でも分からないんだ。お節介をしてるうちに、  笑ってくれるようになり、仲良くなったから・・・。  でも今俺が、智子を好きな気持ちは嘘じゃないし、これからだって・・・。)」 そんな事を考えながら、俺は走って行く。 「それを言うなら、ヤクドや〜!って待ってえや〜藤田く〜ん。」 追いかけてくる智子・・・。 そうさ理由なんてどうでもいい!俺は、智子が好きだ! その気持ちを大切にしたい・・・これからも。 (う〜ん、でも俺も気になるな。智子が俺を好きになった理由を・・・)

戻る