[掲示板に戻る]
過去ログ[29]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示: 全ログから検索: 


[5420] お詫び(汗) 投稿者:シゲ 投稿日:2005/01/25(Tue) 17:42
M1号さんへ
すいません分かり難い文章でしたね、大阪に帰りたいのは僕なんです。
いいんちょの「神戸に帰りたい…」と掛けてみたんやけど…ほんまにすいません…(汗)
ちなみに愛佳たん、まだ手ぇ出してません(苦笑)
[5420へのレス] お気になさらずに。 投稿者:M1号 投稿日:2005/01/25(Tue) 19:32
>シゲさん
そいつはすいませんでした(俺のほうも早とちりしてしまったようです)。別に責めてるわけじゃないのでお気になさらず。
とにかく気分転換も兼ねて、オススメの結城心一先生の本を読んでいいんちょに萌え狂ってください。
やはり結城先生のいいんちょ話で個人的に好きなのは「とどろけ!委員長」「ちょっと…エエ話」「いいんちょをかおう」ですかね。

愛佳たんですか…やはり最後まで取っておく事が萌え狂うコツですよ(笑)。
実は一番攻略が難しかったり(愛佳たんだけを追っていては攻略できません。彼女の友人・由真とも3月のうちに放課後に5回接触しておかないと愛佳たんの誕生日を由真から教えてもらえません。さりげなく攻略困難なあたり真のヒロインの資質充分)。

それと皆様へ。愛佳たんの愛称はどうしますか?
「いいんちょ」だと保科智子はんと一緒で紛らわしいですから、何か新しい愛称を皆様もご一緒に(笑)

[5418] 実は僕… 投稿者:シゲ 投稿日:2005/01/23(Sun) 16:24
思い切り関西人やったりしますねん(笑)
今は都合により山陰の方に在住してますが、まぁ何にしろ皆さん返事おおきにでです。

>消防団員さん ほんまに停滞してますなぁ…(苦笑)まぁ腐らんと盛り上げて行きましょ☆
ちなみに棟鳩1のPS2版は2のDXパックと言う初回限定版を購入したら入手出来ます。(出来ました?)

>M1号さん 萌えたシーン…そうですねぇ、どれも捨て難いんやけども強いて言うなら教室で一人泣いてる場面でしょうかねぇ!
男としては放っとけんでしょう!!
て言うか、やっぱり今の僕と似てるからかなぁ…「大阪に帰りたい…」っちゅう感じで(爆)
ちなみに棟鳩2の件ですが、さすが御眼が高い!
実はウチの界隈でも新いいんちょ大人気ですわ☆

ではまた!!
[5418へのレス] エンディングまで泣くんぢゃない… 投稿者:M1号 投稿日:2005/01/25(Tue) 07:21
>シゲさん
ちなみにツッコませていただきますと、いいんちょの出身地は神戸ですよ。
そんなあなたには「まじかる☆こみっくHeart」「うたわれ痕こみっくHeart」を読んでさらにいいんちょに萌える事をオススメします(笑)
・愛佳たんあれこれ
昨日クリアしましたよ〜(しかもラストという理想的な形で)
ある意味東鳩2のトゥルーヒロインだと思っています。
再プレイすると思いますので詳細報告等は後日。

[5415] 皆さん初めまして! 投稿者:シゲ 投稿日:2005/01/23(Sun) 06:38
初めてレスさせて頂きます。
僕も棟鳩が大好きで先日も棟鳩2に付いてきた棟鳩(PS2版)で真っ先に「いいんちょ」をクリアしました!
また来たいと思いますので、これから宜しくお願いします。
[5415へのレス] Re: 皆さん初めまして! 投稿者:消防団員%多分昇任 投稿日:2005/01/23(Sun) 13:44 <HOME>
こちらこそはじめまして。
「2」には付いてきてるんでしたっけ。
一時と比べると停滞しがちな掲示板ですが今後ともよろしくどうぞ。
[5415へのレス] Re: 皆さん初めまして! 投稿者:M1号 投稿日:2005/01/23(Sun) 14:57
始めまして。M1号と申します。
東鳩PS2版でいいんちょを真っ先にクリアされましたか。
やはり萌えたシーン、放っておけないシーンは何処でしょうか?
一人教室で泣くシーンでしょうか?
雨の公園で一人ぐしょぬれになって浩之を待つシーンでしょうか?
そのまま胸の中で泣くシーンでしょうか?
家に招き入れると男物のワイシャツを着て再び胸の中で泣くシーンでしょうか?
コーヒーにミルクと砂糖入れないと飲めないシーンでしょうか?
それとも、ラストで一緒の布団に入ったとき恥ずかしそうに「す…すき」と言ってくれるシーンでしょうか?
…セレクトがちょっとあれなのは結城心一先生の影響です(笑)。
それはともかく今後ともよろしくお願いします。

ちなみに当方も東鳩2始めました。巷の噂によるとこっちのいいんちょこと小牧愛佳さんのシナリオは評判いいそうですので、ショートケーキのイチゴの如くに最後にとって置きます(笑)
奪ったら「炎のツッコミ(注)」の刑に処します(笑)

(注)保科智子嬢の「リーフファイト97」での必殺技。関西人らしい炎を纏ったツッコミを敵に放つ。格闘・風属性の敵に有効。

[5414] 東鳩2について 投稿者:M1号 投稿日:2005/01/08(Sat) 23:52
遅れ馳せながら皆様あけましておめでとうございます。
そういえば去年の末に「ToHeart2」出ましたね。
眼鏡っ子が一人もいない(泣)のが悲しいと思われますが、皆様のプレイされた御感想はどうなのでしょうか?

俺の方は買おうか買うまいか逡巡中です(爆死)

[5412] あけましておめでとうございます。 投稿者:森人 投稿日:2005/01/01(Sat) 22:43
 2005年の幕が上がりました。本年も、いいんちょ熱を抑えることなく、楽しく楽しい一年でありたいと、切に願います。
[5412へのレス] Re: あけましておめでとうございます。 投稿者:消防団員%多分昇任 投稿日:2005/01/02(Sun) 22:54 <HOME>
冬コミも久々の2日開催の煽りか、ただでさえサークル数少なかった上に回るの遅かったもんでいいんちょものは飛田先生のとこの本しか買えず。そんなこんなで年明けを迎えましたがとりあえずBS朝日のアニメ放送は今週まで、電撃大王の連載はまだ続きますがもうちょっと出番ありますようにと願いつつ本年もよろしく。

[5403] 彼女の志望大学 投稿者:ishi 投稿日:2004/10/09(Sat) 16:44
神奈川県在住のishiです。
私は幸運にもTVKでToHeart-Rを観ることができましたが
(東京MXは入らなかった)、第一回で彼女は何気なくすごい
ことを言っていました。

「うちは理系でも古典は必須やから」

私の知る限り、国公立大学理系学部の二次試験で古典(国語)
が必要なのは「東京大学」と「京都大学」しかないはずです。
彼女の頭脳に頭の下がる思いの一日でした。
[5403へのレス] Re: 彼女の志望大学 投稿者:消防団員%来年専任班長 投稿日:2004/10/14(Thu) 21:35 <HOME>
このアニメでの設定には浩之とどうこうってのがないのでやはり大学は神戸に帰って、ということになるんでしょうか。だとすると神戸から通うという前提においては京大ですか。
はぁ、センター試験すら嫌で試験科目2教科の5流私大(そのレベルは容易に想像できるかと思います)行った私にゃあ別世界の話ですな・・・。
[5403へのレス] Re: 彼女の志望大学 投稿者:消防団員%来年専任班長 投稿日:2004/11/16(Tue) 21:33 <HOME>
ちょいネタバレですが、

6話にて「三宮大学」なるところを志望していることが判明。
進学は神戸に帰って、と言う設定を生かしてのことでしょうがまあここも結構レベル高いのでありましょう。

細かい説明は避けますがこの回お勧め。

[5407] ToHeartアンソロジーノベル 投稿者:M1号 投稿日:2004/10/31(Sun) 00:11
ファミ通文庫から出た「ToHeartアンソロジーノベル」ですが、ちゃんといいんちょメインの話もある上にいいんちょの話だけ挿絵が小池定路さんですからね。(眼鏡っ子萌えにはたまらない?)
まだ俺は芹香先輩の話しか読んでませんが(実は一番萌えは芹香先輩、二番萌えはいいんちょです)、皆様のご感想はどんな感じなのでしょうか?
[5407へのレス] Re: ToHeartアンソロジーノベル 投稿者:消防団員%来年専任班長 投稿日:2004/11/05(Fri) 22:22 <HOME>
「2」はともかく、とうはと関連で最近出る出版物と言えば「月刊リーフ」ことスタジオDNAのアンソロ位とたかくくってましたんで全く気付かず。
買ってきましたがちょっとアニメ旧作のいいんちょエピソード髣髴とさせてなかなかいい感じです。

[5405] 無残・・・ 投稿者:森人 投稿日:2004/10/26(Tue) 22:54
先日は、熊本でのToHeartRの放送日でした。しかし、時間も遅く、翌日も早いので録画予約してぐっすり眠りました。明日の視聴を楽しみにして・・・
そして、つい先ほど再生したのですが・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
録画ミスってる!!!!!!
・・・そういや、昨日は日本シリーズの最終戦でした。雨で一日順延していたんですよね。それに気付かぬ愚か者は、ふつーに時刻設定してました。
もう、本気で泣きそうです。嗚呼、DVDが出るまで第一話は観ることは適わず・・・今回は連作物だそうで、次回がとても不安です・・・
[5405へのレス] Re: 無残・・・ 投稿者:消防団員%来年専任班長 投稿日:2004/10/30(Sat) 22:47 <HOME>
ああ、ご災難・・・。
Gコードならなんとかなるんでしょうけど手動予約はこれがありますからねえ。

[5397] ・・・ほんとにやるの、RKK熊本放送? 投稿者:森人 投稿日:2004/09/21(Tue) 23:11
 どうも。以前、浦葵洸と名乗っていた者です。
 実はネット環境がステキなタイミングでぶち壊れ、(台風なんて嫌いだ・・・)誕生日祝いに乗り遅れてしまいました・・・
 で、まあ。いい機会ということでADSLを遅まきながら導入。HNも変えてみました。
 では改めて、はじめまして。森人と申します。
 誕生日には臍を噛んだ私ですが、何気に良い事があったり。
 それは、Toheart第二期アニメが、九州の僻地、熊本でも放送される!?という快挙。
 マジで感動ものです。まさか、リニューアルいいんちょをリアルタイムで見れるとは思わなかった・・・ いつもアニメは福岡止まりなのに・・・
 ・・・すいません、興奮してしまいました。第二期アニメをきっかけに、また盛り上がっていきたいですね〜。
[5397へのレス] やっぱりやらないBSN 投稿者:消防団員%来年専任班長 投稿日:2004/09/25(Sat) 22:20 <HOME>
良かったですねえ。

当地新潟は表題の通りですわ。
おっちゃん本気で衛星受信機導入する時期に来てるのかしら。
アナログBSは入ってるんでBS朝日のBSデジタルならアンテナ使えますが本体高いし、AT-Xのスカパーなら導入費用は安上がりなれど月額がねえ・・・。
[5397へのレス] Re: ・・・ほんとにやるの、RKK... 投稿者:ishi 投稿日:2004/10/09(Sat) 16:31
神奈川県(以前は大阪府)在住のishiです。

TVアニメ第二期はSUN(神戸サンテレビ)でも放送していない
そうで、彼女もさぞお怒りのことと思います。

[5401] 残念!! 投稿者:宙空 遙 投稿日:2004/10/02(Sat) 01:14
ToHeart2発売日延期?!
ショップのサイトなどには出ていましたが、公式にも出ました。
11月25日を目指しているそうなので、頑張ってほしいですね〜。
G’マガジンでも見ながら、しばらくガマンです(T_T)

http://www.aquaplus.co.jp/th2/html/products.html

[5389] ★HAPPY BIRTHDAY★ 投稿者:りこうす 投稿日:2004/09/10(Fri) 07:07 <HOME>
いいんちょ、誕生日おめでとう♪

アニメたくさん出てほしいなぁ。
[5389へのレス] めでたい! 投稿者:宙空 遙 投稿日:2004/09/10(Fri) 12:35
やってきました、「いいんちょの日」。
今年はTVアニメ復活も重なって、大変めでたいですね。
本来ならPSでいいんちょの「す・き」イベントでもやりながら、お祝いしたいところなんですが、PS故障中のため「ToHeart2」発売まで御預けです(>_<)

誕生日おめでとう!いいんちょ。
[5389へのレス] Re: ★HAPPY BIRTHDAY★ 投稿者:ひさぽん 投稿日:2004/09/10(Fri) 19:52 <HOME>
またまた、年に1度の記念日がきましたね!
TVアニメのいいんちょも久川綾嬢のままですしねえ
アニメ内であの「す・・すき・・・」が聞きたいですよ〜

いいんちょ誕生日おめでとう!
[5389へのレス] Re: ★HAPPY BIRTHDAY★ 投稿者:けんすい 投稿日:2004/09/10(Fri) 22:10
9月10日はいいんちょの聖日ですよね。おめでたい!
最終カキコから約1年半、つまり去年はカキコしてないΣ(゜д゜lll)

とはいえ、いまだに免許ケースにテレカ入れているので
海馬あたりに永遠に消えない情報として、いいんちょが
インプットされているのでしょうね。

誕生日おめでとう!いいんちょ!!
[5389へのレス] 生誕記念日 投稿者:もんがらかわはぎ 投稿日:2004/09/11(Sat) 01:41 <HOME>
大変ご無沙汰しております(汗)

今週の火曜日に結城心一さんの『まじかる☆こみっくHeart』と『うたわれ痕こみっくHeart』を買ってにわかに“いいんちょ熱”が再燃している今日この頃。
やはりいいんちょは永遠のヒロインです。

そんないいんちょの生誕記念日に、乾杯。
[5389へのレス] Re: ★HAPPY BIRTHDAY★ 投稿者:M1号 投稿日:2004/09/11(Sat) 02:16
そういえば一日遅れですけどいいんちょお誕生日おめでとうございます。
やはりいいんちょ描きといえばこの人、結城心一氏のサイトでも誕生日プレゼントいいんちょが見られますよ。
http://www92.sakura.ne.jp/~yuhki/
[5389へのレス] Re: ★HAPPY BIRTHDAY★ 投稿者:消防団員%来年専任班長 投稿日:2004/09/11(Sat) 07:32 <HOME>
今年も見事に乗り遅れましたがおめでとー。

・・・結城先生、あんたなんちゅうもんを描いてくれるんや、なんちゅう(以下略京極さん風
[5389へのレス] 誕生日記念イラスト 投稿者:もんがらかわはぎ 投稿日:2004/09/13(Mon) 00:31 <HOME>
いいんちょ絵師といったら、飛田竜夫さんも忘れちゃいけませんぜ。

http://ww2.tiki.ne.jp/%7Ehida/

[5388] おめでとうー 投稿者:真鎖国 投稿日:2004/09/10(Fri) 00:37
今年もまたこの日がやってきました。
時期的にはToHeart2の情報も気になりますが・・・。
何はともあれこの言葉を。

「Happy Birthday!」

[5384] ToHeart2公式情報 投稿者:宙空 遙 投稿日:2004/07/24(Sat) 00:04
公式でました
[5384へのレス] Re: ToHeart2公式情報 投稿者:宙空 遙 投稿日:2004/07/24(Sat) 00:19
すいません、ちょっと失敗m(__)m

発売日は2004年10月28日予定
通常版 \7,140(税込)
初回限定版は、オリジナルサントラCDと設定資料集、カレンダー、描き下ろし特製ジャンボケースが付いて \8,379(税込)
さらに、限定版にPlayStation2版「ToHeart」が付いた限定デラックスパックは \10,479(税込)

さらにCVも決まったみたいです。くわしくは
 http://www.aquaplus.co.jp/th2/html/characters.html
ちなみに、声優さんたちがどんな役をやってったかは、
こちらのhttp://www.famitsu.com/game/index.html)7月23日分で。

[5382] 久々に宙出版から 投稿者:消防団員%来年専任班長 投稿日:2004/06/30(Wed) 23:25 <HOME>
「To Heart memories」なるアンソロが出てます。
ストライク平助、たかはしさなえ両先生のがいいんちょメイン。

[5373] ToHeart TVアニメ化決定?! 投稿者:宙空 遙 投稿日:2004/03/30(Tue) 10:36
なんでも、今年の秋にToHeartが、ふたたびTVアニメ化
されるらしいですよ。
詳しい内容については、まだ未定のようですが、
おそらく放送時期からして、ToHeart2のストーリーに
なるかもしれませんね〜。(1のほうのキャラクターもちょっとでも出てくるのかな〜?。いいんちょの出番もあればいいですね!)
[5373へのレス] Re: ToHeart TVアニメ化決定?! 投稿者:管理人 投稿日:2004/04/06(Tue) 05:43
なんと!!
秋前にTo Heart2が出るということなんでしょうかね。
むしろ人気が固定化している1のほうで作り上げたほうが人気が出そうですけど、2も1と関係がある世界だといいですね。
[5373へのレス] ToHeart2公式サイトオープン!! 投稿者:宙空 遙 投稿日:2004/06/12(Sat) 09:33
ついにと言うかやっと、オープンしましたね〜。
(ゲームのほう)
まだ情報自体は少ないですが、
BGMの懐かしさに思わず(T_T)

詳細は
http://www.aquaplus.co.jp/th2/html/

アニメの情報はもうちょっと後かな?
[5373へのレス] ToHeart TVアニメ公式速報 その1 投稿者:宙空 遙 投稿日:2004/06/26(Sat) 10:23
「公式」やっとでました。
1の新しいエピソードみたいですよ。いいんちょの出番はありそう? 詳細は http://www.aquaplus.co.jp/th/th_anime.html


(非公式の情報では、現在「ゴーダンナー」を放映中の「アニメ魂」枠で放映されるかも?ちなみにこの枠は7月から「Wind」と「月は東に日は西に」の2本立てが放映されます。順当に行けば「ToHeart」は10月からとなりそうですが…)
[5373へのレス] お久しぶりです 投稿者:りこうす 投稿日:2004/06/28(Mon) 09:58 <HOME>
『To Heart 〜Remember my memories〜』楽しみですね♪
いいんちょも出てほしいっっっ!!
[5373へのレス] Re: ToHeart TVアニメ化決定?! 投稿者:消防団員%来年専任班長 投稿日:2004/06/28(Mon) 23:10 <HOME>
問題は地上波とした場合、当地新潟で視聴可能か、ですな。
前シリーズをオンエアしたBSNは当時この手のアニメに強かったのですが今は皆無ですし。
CSやBSデジタルだとするとうちは入れてないので・・・。
せめてWOWOWノンスクなら・・・。

[5368] ちょこ〜 投稿者:ともやん 投稿日:2004/02/18(Wed) 11:09 <HOME>
ともこからチョコ欲し〜
(初投稿です、よろしくです〜)
あ〜っ、この困った顔かなりかわいいかも・・・
[5368へのレス] Re: ちょこ〜 投稿者:浦葵 洸 投稿日:2004/02/19(Thu) 02:48
 はじめまして。浦葵ともうします。
 いいんちょにチョコ・・・ ああ、悪魔に魂を売っても欲しい。
 で、トップ絵のいいんちょにめろめろになっております。
 とりとめもないですが、宜しくお願いします。

 あ、今年はLuckyさんの、いいんちょこはないのかなあ・・・

[5363] アンソロ23巻 投稿者:ひさぽん 投稿日:2004/01/25(Sun) 21:23 <HOME>
非常事態!
DNAのアンソロは今回いいんちょネタがナッシング!
結城先生ですら描いてないなんて・・・

神も仏も無いものだ・・・
[5363へのレス] Re: アンソロ23巻 投稿者:M1号 投稿日:2004/01/27(Tue) 20:15
というか今回、志保・レミィ・琴音・理緒の出てくる頻度が多かったのは去年11月に亡くなった青紫(青村早紀)氏を偲ぶ意味合いもあったのかも…
[5363へのレス] Re: アンソロ23巻 投稿者:消防団員 投稿日:2004/01/29(Thu) 22:36 <HOME>
>ひさぽんさん
でも、ま、結城先生のとこはオチでいいとこどりでしたし。

>M1号さん
そういや表紙からしてこの4人ですし・・・。
巻末コメントですら触れずにさらりとそういうことをしたんであればかなりニクい演出(褒め言葉)かと。
[5363へのレス] Re: アンソロ23巻 投稿者:M1号 投稿日:2004/02/05(Thu) 15:40
>消防団員さん
というか青紫氏が亡くなった事を知らない(またはあえてその事に触れたがらない)リーフファン(元ファン含む)は多いですから…

今月は「まじかる☆こみっくHeart」の2巻が出ますなぁ…
[5363へのレス] Re: アンソロ23巻 投稿者:浦葵 洸 投稿日:2004/02/19(Thu) 02:41
とてーも、遅くなりましたが、とうはとアンソロ、ようやく手に入れました。
 こんなに遅れたのは、全部魚のせいだ・・・ こんちくしょう。
 いいんちょメイン無しは、実は結構久しぶりですね。ここ1年くらいは安泰だったのになあ・・・

[5367] お目汚しとは思いますが… 投稿者:じゃくう 投稿日:2004/02/13(Fri) 18:31
始めまして普及委員会の皆様。
実は自分、そろそろコノ世界から足を洗おうかと…(^^;

というわけで、いいんちょが好きな方々に手持ちの本をば
と思った次第です。
運悪く購入できなかった方にも朗報…ということで。

LEAF系の同人作家、TEAR DROP のTSUINA氏の本です。

コミックマーケット62 「OVER TIME」 委員長本 表紙込み40P
コミックマーケット63 「balneotherapy」 千鶴本 表紙込み40P
コミックマーケット64 「MIDMUMMER NIGHT MAGIC」 来栖川姉妹本 表紙込み40P
コミックマーケット65 「Morning Call」 委員長本 表紙込み40P

手持ち少ないんで、高値の人に譲ります。
ちなみに買取で、K−BOOK 1800円、D−カルト 1500円とのコト。
SHOP売値は、買い取り値の125%くらいと思われ。

[5362] 不覚・・・ 投稿者:浦葵 洸 投稿日:2004/01/15(Thu) 11:34
 高橋・水無月両氏のHP、BUNGLE BUNGLE内のテキストページにおいて、なんといいんちょのイラストが・・・ 水無月先生の新作いいんちょを拝めるとは、こいつぁ、春から縁起が良いや!! 

[5358] アンソロ22巻 投稿者:ひさぽん 投稿日:2003/10/25(Sat) 22:05 <HOME>
ついなさんのスク水いいんちょが萌え!
[5358へのレス] Re: アンソロ22巻 投稿者:消防団員 投稿日:2003/10/28(Tue) 23:41 <HOME>
結城先生版いいんちょ父の暴走っぷりがなんともはや(笑
宇佐美先生のいいんちょは・・・・先輩に対してはもっと丁寧な言葉遣いかも。
[5358へのレス] Re: アンソロ22巻 投稿者:浦葵 洸 投稿日:2003/10/30(Thu) 22:32
買いました〜。ついなさんは流石ですね。次回もぜひ描いてもらいたいです。葉書を出さなければ!  パパんちょは、ひさびさの登場ですね。しかし、ひかり母さんも、シンディ姉さんも何気にブルマ… 確かに、「ブルマ・カルチャを、失うわけにはいきません」です、はい。
[5358へのレス] Re: アンソロ22巻 投稿者:M1号 投稿日:2003/11/01(Sat) 20:03
始めまして。M1号と申します。
思えばToHeartのアンソロも22巻ですか…某ドラクエの4コマより多い巻数ですね。
結城心一氏のいいんちょ父、さりげにひかりママを口説くあたり離婚されるのも解らんでもないか…
それと「パパんちょ」って書くとなんか卑猥な感じがするのは気のせいでしょうか(爆死)

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]