[前回の表示画面に戻る]
記事No.5426とレス記事を表示します。
  続・アンソロジースレッド 投稿者森人 - 2005/02/09(Wed) 22:12 No.5426  
tom003.gif これは、[5375]の消防団員さんへのレスです。

 流石に、スレッドが長くなっているので、新しいスレッドを立てたいと思います。
 宙出版のアンソロジーは、手を出しては引っ込め、の繰り返しですね。どうもアンテナに引っかかる作家さんが登場しないです。キャラチョイスも、王道から外れないし・・・ まあ、宙出版のファンブックはたくさん持っているのですがw

 え〜、それから、消防団員さん、昇進おめでとうございます。去年から仰られていたのに、言うのが遅くてすいません(m__m) 今後のご活躍を期待しています。


気が早くってすいません 投稿者消防団員%多分昇任 - 2005/02/11(Fri) 08:41 No.5427  HomePage  

tom006.gif森人さんありがとうございます。一応(汗
何だかんだいっても地域の兄ちゃんたちに過ぎない消防団の階級と言いますのは地域にもよるんでしょうけど基本的に持ち回り的なものがあります。特に私のいるところは年功序列で団員→班長→専任班長→部長と務めて行くことになるんですが在任年数的に平団員からそういったところに上がらざるを得ない位置にいます。「多分昇任」とつけたのはそういう事情からで、
つまり昇任するのはほぼ確実としてもそれは年度明け(4/1〜)なのです。
その辺り誤解与えましてすみません。

私の場合宙は正直気に入りの作家さんは他社で既に描いていた人が多いですねー(だれ、というといろいろあるでしょうから割愛しますが)ここ何年かは作家別の再録に頼ってる面もありますし。


Re: 続・アンソロジースレッド 投稿者消防団員%多分昇任 - 2005/03/03(Thu) 22:15 No.5433  HomePage  

tom006.gif確定しました。来月から専任班長です。
で、予想通りになってしまいましたな。今月のスタジオDNA改め一迅社から出るリーフ系アンソロ新生第1弾はこみパです。
とうはと2に関しては宙も出ますし、スクウェアエニックスは合併以後出してなかったギャルゲーアンソロをこの作品で再開したようですし。
4月がどう出るか気になるところですね。


さらに。 投稿者消防団員(来月HN変更) - 2005/03/27(Sun) 23:52 No.5434  HomePage  

tom006.gif一迅社のこみパアンソロ24買ってきました。
やはり4月リリース分はとうはと2のVol.2だそうで。


Re: 続・アンソロジースレッド 投稿者森人 - 2005/04/02(Sat) 22:33 No.5436  

tom010.gif う〜ん、とうはとアンソロは、完全に2に移行してしまったのでしょうか? でも、30目前で止まるのもキリが悪すぎるような・・・ 今までがハイペース過ぎたのかな? 作者さんも、いいかげんネタ出しが難しいのかもしれませんね。


Re: 続・アンソロジースレッド 投稿者消防団専任班長 - 2005/04/27(Wed) 23:36 No.5437  HomePage  

tom006.gifさて、今月売りのとうはと2のVol.2買いました。
来月発売分が待望のとうはとアンソロVol.30なのですが広告のコピーがどことなく「打ち止め」を匂わす文面。
さらにあくまで個人的印象では有りますがとうはと2アンソロ、2巻目にして早くもパワーダウンしているような・・・・。


Re: 続・アンソロジースレッド 投稿者M1号 - 2005/04/28(Thu) 00:09 No.5438  

tom014.gif>消防団専任班長さん
30巻で打ち止めか、あるいはオールスターズ(と銘打つ)形式で、他のリーフ作品も含めてのアンソロジーと化すのか…
今はまだ判りませんが、東鳩2アンソロジーの出来次第ではぼちぼちと続く可能性もあるかも。(やはり描き慣れている事もありますし)
東鳩2のアンソロ、2巻にしてパワーダウンですか…何となく判らなくもないですが。(シナリオごとに、出来不出来の差が激しい為。また物語自体の長さもまちまち故、ヒロインの魅力を引き出す事が困難なシナリオもある)


下のフォームから、この記事に返信ができます。
Luckyさん画・勇者智子 おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL ☆アイコン☆
イメージ (アイコンを選択して下さい) [アイコン一覧]
削除キー (英数字で8文字以内・記事編集もできます)
本文の色