メールについて
◆メールについて◆
 返信には時間がかかることがあります。また、全てのメールに返信しているわけではありません。ご容赦ください。ゲーム攻略の個別質問にはお答えしていません。掲示板をご利用ください。、
MIDIデータの転載・BGM使用についてはこちら] [リンクについて
★管理人へのメール★
以下のフォームからお送りください。
添付ファイルなど通常のメーラーを使う場合はまで。大量に届くスバムやウイルスメール対策のため画像にしています。お手数ですが、手打ちでお願いします。
■ハンドルネーム (必須)
■メールアドレス (返信が必要な場合)
■URL (必要な場合)
■件名 (必須)
■メッセージ

◆OutlookExpresssを使用の場合◆
 電子メールは通常「テキスト形式」でやり取りされていますが、最近「HTML形式」のメールが増えています。これは「Windows98以降」「InternetExplorer」と一緒にインストールされてしまうメールソフト「OutlookExpresss」の初期設定で「HTML形式」になっているのが原因です。MicroSoftは「HTML形式」を普及させようとしたようですが、メールでフォントを大きくしたり、色をつけたりする人なんて普通いませんよね。「HTML形式」では普通に書いたメールでもHTMLとして送信されてしまうので、メールのサイズが大きくなってしまいます。
 「HTML形式」には対応してないメールソフトもあり、サーバーに負荷を与えるたけでなく、受け取った相手が見にくくなり、最悪の場合読めないこともあります。意図的に読めないよう設定している人もいます。いきなりどこかのホームページが表示されるような迷惑メールも「HTML形式」ですからです。
 ということで、「OutlookExpress」使用の方は以下の手順で設定を必ず変更してくださいね。
 [ツール]−[オプション]−[送信]で、一番上の[メール送信形式]のチェックを「テキスト形式」に変更。


戻る