アニメの生き様
◆ アニメ・漫画ニュース ◆
 昔はアニメも漫画(TV漫画)と言っていた。年配の人であれば、アニメの事をほぼ間違いなく「漫画」と言うだろう。よってここではあえて区別しないことにする。

 おっちゃんが聞いて喜びそうなネタと新スタートのアニメと中心に気になった記事だけ不定期更新
■声優番組関連情報■
  • 二代目ヤンの郷田さんを最後にAnime-TVのコーナー『銀河声優伝説』は終了しました。まさか榊原良子さんが出ないとは思ってもみませんでした(^^;
■最近のアニメや漫画に熱いものや生き様があるか!?■

ない!

 以上!!

って言ってたけど、『蒼天航路』『蒼天の拳』は熱い!「蒼天已死 黄天当立」なんて言葉があるけど、逆だね(笑)
漢なら黙って読もうぜ!!!!
■鬼籍に入られた名優■
 アニメという身近な媒体で活躍する声優の他界は特別悲しい。そして補いようのない損失でもある。
木村幌(81年)、平井道子(84年)、兼本新吾(90年)、雨森雅司(84年53歳)、蟹江栄司(85年43歳)、つかせのりこ(89年43歳)、吉村よう(91年)、加藤正之(93年61歳)、大宮悌二(94年66歳)、及川ヒロオ(95年60歳)、富山敬(95年56歳)、山田康雄(95年62歳)、宮内幸平(95年66歳)、あずさ欣平(97年66歳)、原田一夫(98年)、高橋和枝(99年69歳)、仁内建之(2000年4月68歳)、塩沢兼人(2000年5月46歳)、はせさん治(2002年66歳)、井上瑤(2003年2月28日56歳)、鈴木富子さん(2003年7月12日47歳)

 他にもおられるが、皆あまりに早い。平均寿命が男76歳、女85歳と年々延びている日本だが、その平均にも達しないで去られる方が多い。志賀真理子(89年19歳)、長谷有洋(96年31歳)、新山志保(2000年29歳)などはあまりにも若すぎる。あっちの世界で待つアニメファンのために頑張ってることを信じている。
■寂しいコンテンツ(笑)■
■BSマンガ夜話
■アニメ・声優リンク
■追悼塩沢兼人

■北斗の拳 コンテンツ独立
■声優・潘恵子ファンサイト サイト独立
■渕崎ゆり子情報 姉妹サイトのコンテンツ

 独立していってどんどん寂しくなる、このコーナー(笑)
戻る