辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「火炎放射器」に書き足す)

火炎放射器
(かえんほうしゃき)

項目名火炎放射器
読みかえんほうしゃき
分類北斗の拳・蒼天の拳共通

質問:あなたなら誰を消毒する?(回答者:56人)
ケンシロウ
17
ラオウ
15
トキ
3
ジャギ
16
自分
5

公的データ

  • 大昔から存在する器具。
    本来は落葉など不要なモノを焼却処分するものであるが、
    汚物(転じてじいさん)を消毒するためのものを指す。
    名台詞「汚物は消毒だー」を生み出した影役者。
    また、モヒカンが好んで所持する。
  • 修羅の国の兵も使用。ゲームマニアには有名な「あっついぜ〜あつくて死ぬぜ〜」の名台詞を残した。
  • サヴァ辺境の野獣、蒼天の拳では章烈山の葉巻の点火役も使用している。「コーパー」の掛け声が良い。
  • アニメではマミヤ牙一族に対して使用していた。
  • あっつくて死にます
  • ウルフもこれをつかっていた。

  • 雑魚ながら印象に残る奴が多い。
  • ラオウ伝(映画)でも使ってる
  • ケンシロウも使用。
私的意見
  • じいさん
  • じいさn汚物
  • ラオウ消毒してぇ
  • ↑火ダルマのシュレンに抱きつかれても無傷なので無理
  • ダイナマイトが南斗爆殺拳なら火炎放射器は南斗火炎放射器拳だ
  • 南アフリカでは車載火炎放射器が販売されている。
    ドア越しの強盗に向かって放射するもの。
    是非欲しい。そしてスイッチを押したときには「汚物は消毒だー」と・・・
  • 2006年の北斗の拳Tシャツに火炎放射器くんTシャツがラインナップしていて、ハート様などと並ぶ位に火炎放射器くんがメジャー化しているそうです。(ハインリッヒ)
  • 北斗の拳の定番の武器。
  • 太平洋戦争中、米軍の間で使われた武器。とくに硫黄島の戦いや沖縄戦などで洞窟に隠れた日本兵を消毒(殺傷)するのに使われた。その時に火炎放射器を持った米兵が洞窟の中にいる日本兵や特攻をしかけてきた日本兵に対して「汚物は消毒だー」と言ったのかは不明。
  • ↑アメ公のことだから言ったかもな。
  • 関東軍あたりも持っていたら言いそう。
  • ↑ついでに沖縄戦で県民をスパイ容疑という理由だけで吟味せずに殺した日本兵も消毒してほしかった。
  • ↑この反日馬鹿も消毒すべし。
  • 日本兵もアメ公も酷い事をしているのは確か。ようするに戦争は駄目って事さ。
  • 俺は大東亜戦争肯定論者ぞ。まあ戦争やからどこの国の軍人でも蛮行はしてまうと思うけどな。
  • 自衛隊は持ってるのだろうか?
  • 持ってるみたいですね。演習で北斗ファンが「汚物は消毒だー!!」とか言ってたりして(聞かれたら100%条間に張っ倒されるな)。
  • 上官も北斗ファンで仲良くなったりして。
  • 子供の時よく殺虫剤と着火マンでやったことがある。それでよく蟻んこを消毒してた。
  • ゾンビに対して使うと、クリムゾンヘッド化しない。たぶん、、バ○オハザードシリーズではかかせないアイテムだと思ふ、、
  • ちなみに二次大戦やベトナム戦でも使われましたが、
    背中に銃弾くらうと「かちかち山」状態になったそーです。
    ちなみに火炎放射器の恐ろしい所は、焼いて殺すって
    のもさることながら、洞窟や建物内に放射した場合
    中にいる人間は燃える前に酸素不足で絶命って点かな?(くれいもあ)
  • 自衛隊はかつて夢の島に大量発生したハエを消毒するために用いたことがある(いつぞやのNHKの昔の番組の再放送でやっていた)
  • 1960年代に新潟での豪雪の際に自衛隊が雪を溶かすのにもちいたことがある。(いつぞやのおもいっきりテレビの情報特急便の最後で放送されていた。)(0X)
  • 昔のドラマ西部警察2でも悪役商会の八名信夫がうれしそうに火炎放射器を使っていた
  • ほとんど使っている雑魚はお約束?通り逆消毒される結末に
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:あなたなら誰を消毒する?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード