辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「大塚芳忠」に書き足す)

大塚芳忠
(おおつかよしただ)

項目名大塚芳忠
読みおおつかよしただ
分類北斗の拳

公的データ
  • 真・「北斗の拳、ラオウ外伝純愛の章」でシュウの声優
    を演じる。(人造人間18号)
  • リハクの部下役でも出ていた。
  • 「おおつかほうちゅう」です
  • 蒼天の拳」の張太炎も演じている。
  • ディヴィ死んじゃった
    ジャック・スパロウーーーーーーっ」
私的意見
  • 「ジュラシックパーク」のイアン・マルコムや
    「ザ・グリード」のビィネガン「タートルズ」のレオナルドなどを演じた。どうせなら、サウザーの声優で出てほしかった。(人造人間18号)
  • すいません、ほうちゅうでしたね。
  • 「バンキシャ」や「世界仰天ニュース」などの日テレ番組でのナレーションが多い。「どうも、福澤さん、菊川さんこんばんは」の声を耳にした方も多いはず。
  • 「パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト」
    の、デイヴィジョーンズ役で出ていました。(人造人間18号)
  • 特撮「激走戦隊カーレンジャー」のシグナルマンの声も当てていた。(JunkDalk)
  • NHKの海外コメディ「フルハウス」ではミシェルのパパ
    「スラムダンク」の仙道とかw
  • 10
  • 「ヴァンヘルシング」のドラキュラ
  • 「デビルマンレディー」のアルゴス
  • ヤザンが出てこないとは・・・。

  • ガンダム系列なら「Gガンダム」のチボデーと、「∀ガンダム」のギャバンも。
  • 「ショーシャンクの空に」のアンディ
  • 喋り方にやや不満が。
  • たいえんはあいません
  • ジェフ・ゴールドブラム
  • 「仮面ライダー電」の桜井侑斗ってガキに憑依したデネブの声。デネブがシュウと同じ声で、性格もいいので桜井侑斗はクソナマイキな性質上(デネブの強さだけは認めている)サウザーとかぶる。シュウとサウザーの共存がry)
  • OVA版「HELLSING」のトバルカイン・アルハンブラも忘れないでくれ。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード