辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「断末魔」に書き足す)

断末魔
(だんまつま)

項目名断末魔
読みだんまつま
分類北斗の拳

質問:この中で一番の断末魔はだれ?(回答者:26人)
ハート様
14
アルさん
4
ボルゲ
8

公的データ
  • 北斗の拳名物です!星の数はいる人たち。
  • なんと、女の構成比が北斗・蒼天とは正反対の“ラブひな”にも出現していた。「あらも゜れもろぺら〜」
  • いい人はまず面白い断末魔を言わない。
  • 、子供が殴られた場合、大部分の者は「あぐ!」と言う
  • 花の慶次影武者徳川家康、SAKON=戦国風雲録=でも健在。
  • 原先生がもっとも得意とするギャグ。
  • 原先生が一番苦しんだのはジャギ編あたりだと発言(ラオウ伝公開直前番組より)。難産の末生まれたのが「ぱっびっぶっぺっぽぉっ」
  • アニメ版での収録で千葉繁氏が言った「チバー!」はNGにされたとトリビアの泉にあった。
私的意見
  • 北斗の拳には、どいつもこいつもインパクトのある断末魔ばかりですねえー。
  • しかも人間以外にも波及。例のとらさんの「げぴ!」はその最たるものです。
  • あっついぜ〜あつくて死ぬぜ〜」も入れてください
  • 獄長の『はぁ、きこえんなー』、御願いします。

  • ↑それは断末魔ではないのでは?「をろあ!」は別ですが…
  • これの影響で、自分も言うようになった
  • どうぶつの森というゲームで「口癖を変えてくれ」と言われるとこれを入力してしまう。おかげでうちの村では文末に「ぺがふ!」とか「てあああ」と叫ぶ世紀末状態・・・。
  • レビ番組で「変な断末魔」が紹介されていて、アニメ版の迷句「ひらめ!」「金が無いよ〜!」「俺もだ〜!」が出た。
  • これがなければ北斗の拳ではない
  • アニメはさらに
    「ニラ!レバ!炒め!!」「いもっ!!」「ガチョーン!!」「あだもすでぺい!!」まあまあ色々ありました!
  • 英語版では面白い断末魔が聞けなくて残念。
  • o, oh... shit, why me rure...
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:この中で一番の断末魔はだれ?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード