辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「バット」に書き足す)

バット
(ばっと)

項目名バット
読みばっと
分類北斗の拳

質問:少年期との落差が一番激しいのは?(回答者:20人)
ラオウ
3
カイオウ
2
聖帝サウザー
8
バット
7

公的データ

  • コソ泥の少年だったが、牢屋の中でのケンシロウとの出会いにより人生が大きく変わる。ケンシロウとラオウの決戦をリンと共に見届け、青年へと成長すると反帝都ゲリラ「北斗軍」を率いるリーダー格となった。
  • が背を許した
  • ハーモニカを吹きながらバック宙を決めるなど、なかなかの身体能力の持ち主。
  • たれ目
  • 野球の道具
  • 英語版アニメではバートと呼ばれている。
私的意見
  • ボルゲに勝つくらいの力は身につけてほしかった・・・
  • ケンシロウが拳法家を皆殺しにしてしまったので習う流派が無くなってしまったのが不幸
  • 10歳そこそこでバギーを組み立てたり、大規模な軍隊を統率したり、見よう見まねで北斗神拳使えたり・・・何気に頭がいい。
  • ケンシロウの裏技で復活したけど、ケンシロウもあんな技を持ってるなら以前に死んでいった仲間も助けられたんじゃ・・
  • 死人を復活させるのはいくら北斗神拳でもやりすぎじゃなかろうか。
  • ケンシロウに「お前はオレにとって弟だ!」と言って抱きしめられる場面に感動しました。リンが言うようにバットには最高のホメ言葉だったでしょう。(南斗の拳)
  • ↑↑仮死状態から復活させたのならやりすぎではない
  • TVアニメの第2話にて、ケンシロウにげんこつされた上、往復ビンタされたことがある。
  • 復活したはいいが最後の最後でもボルゲに捕まるというトラブルメーカーっぷりをいかんなく発揮したリンはそのまま、しかも秘孔を突いて生き返らせてくれるケンシロウはもういない。復活後の余命長くなかった事は想像に難くない。合掌。
  • 少年時代から比べるとメチャクチャカッコよくなったな。
  • あまり強くないけどね
  • 第二話で干し肉をコッソリ食べたのをケンシロウにバレたと勘違いした彼は
    や…やばみつかった!?殺される
    と慌てた。バットですらケンシロウに殺意の恐怖を感じた。
  • あの血はおれたちの血…おれたちのかわりに血を流しているんだ。お…おれだって…もっと強かったら…力があったら!!
  • 子供の頃はあのラオウよりも可愛くなかったのに…コイツは絶対整形してる!
  • ゲゲゲの鬼太郎みたいだね。
  • 生活力は、子供バットケンシロウ
  • 民族的には恐らく関東地方出身の日本人。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:少年期との落差が一番激しいのは?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード