辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「ジャッカル」に書き足す)

ジャッカル
(じゃっかる)

項目名ジャッカル
読みじゃっかる
分類北斗の拳

公的データ

  • かつて地底特別獄舎(ビレニィプリズン)に収容されたこともある野盗のボス。南斗爆殺拳(アニメのみ)と称するダイナマイトを投擲する技を使う。
  • 「自分より強いとは戦わない」のが信条。演技がうまく、地底特別獄舎(ビレニィプリズン)で一緒だったデビルを騙し、デビルの兄となってケンシロウに対抗したが、最期はケンシロウに南斗爆殺拳を仕掛けられて果てる。
  • 代表的部下としてはフォックス元ボクサー等。その卑劣な性格故にまだ完全敗北と決まっていない時点で(即ち拳王やユダのケースとは対照的に)既に離反されていた……
  • オアシスを求め走っていた野党。基本的に卑怯・狡猾で、バットの村の老婆や離反者を爆殺した。最期は自分が封印を解いたデビルリバースと共に爆死。有名な台詞は「要は象の肉を喰えばいいんだ」「俺の右腕はここにある」。断末魔は「あろ!!」
  • 時々巨大化する。その時の腕力はカウンターを破壊するほどである。
  • 行きつけのバーでは酒より水を注文する。
  • ファミコン「北斗の拳3」では、トキを幽閉していた。
  • 劇場版では、ジャギの部下となっており、
    ジャギの顔を見て怯える大役を果たした
  • 葉巻を常に切らさない。このあたりは霞拳志郎に通じる。
    部下をダイナマイトで爆死させた事は田学芳に通じる。
  • 手が汚い2人のスカウトケンシロウに軍団入りを勧めたが断られた。
  • 耳にピアスしてるがアニメではしてなかった。
私的意見
  • 象の肉っておいしくなさそう。
  • モデルはマッドマックスの暴走族のヘッド・トゥーカッターでしょうかね?
  • 倒さずに象の肉を喰う方法を知りたい
  • 象といってもマンモスの肉ならおいしいかもよ
  • 倒さずに象の肉を喰う方法は簡単。倒された象の肉を喰えばいいのさ
  • グッパグッパとどっちが強いだろう
  • こいつでまかせ言い過ぎ。最低の悪党
  • ケンシロウ、シンユリア、レイなどの運命を狂わせたジャギのほうが、北斗の拳最低の悪党だと思いますが・・・。
  • ↑書き込んだ後に思い出した、北斗の拳、登場人物ほぼ全ての運命を狂わせた最低の悪党はシェルターのおばさんだったということを・・・。
  • イージーライダーに出てきそうな。
  • 最低なのはやはりクサったブタだろう。
  • 神を欺くと称するが、ケンシロウ、修韻覆C辰拭幣弌ヒ
  • モデルはチャールズ・ブロンソン…などと言うと武論尊先生にぶちのめされるので却下w
  • あの演技はちょっと感動。
  • 自分の命を大事にしたがる割には、大量のダイナマイトを体に装備して霞拳志郎ばりのヘビースモーカーで葉巻を欠かさないというかなり危険な事をしている。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード