辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「わが生涯に一片の悔いなし」に書き足す)

わが生涯に一片の悔いなし
(わがしょうがいにいっぺんのくいなし)

項目名わが生涯に一片の悔いなし
読みわがしょうがいにいっぺんのくいなし
分類北斗の拳

質問:このセリフについてどう思いますか?(回答者:30人)
素晴らしい!自分にとって最高の言葉だ!
7
一番というわけでもないが、名ゼリフとは思う
3
別に大したセリフじゃない
2
つまらないセリフだ
2
ラオウの生涯を考えると、このセリフは問題だ
16

公的データ
  • 世紀末覇者拳ことラオウの最後の言葉。ラオウはこの言葉を残して天に帰っていった。合掌。
  • 元ネタは黒沢明の映画にあるようだ
  • 他のマンガでもあるじじいがこの言葉を残して天に帰った。
  • 作者(武論尊先生)曰く、このセリフは「自分はこの作品に一片の悔いなし」という意味があったそうです(本当はラオウ天昇の話で北斗の拳を終わらすつもりだったらしい)。
私的意見
  • 代々木ゼミナールの冬期直前講習U期の数学のゼミに「天」というゼミがあり、案内文の最後は「我が生涯に一片の悔いなし」とかいてある。(夏候恩(大将軍))
  • いや・・・むしろ悔い改めろよ
  • プロレスラーの木戸修も「我がプロレス人生に悔いなし」と言い残して引退したような…
  • ラオウの反省のなさには呆れ返るばかりです
  • ラオウバカじゃないの?
  • 散々、人を殺してこのセリフは酷い。
  • ↑同感。ラオウは罪ありすぎ…
  • ↑の散々ラオウの悪口言った奴ら!!お前ら北斗の拳語ったり、意見する資格なし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • ↑そう思うかい?
  • 「ひーでーぶー」て言わせたいね。
  • ↑↑↑言論思想の自由は守ろう
    俺もラオウのセリフは問題ありと思います
  • ほんとにそうなのかと小一時間。
  •  漏れはプリキュアのアソコが見れれば、
    我が生涯に一遍の杭なしww(スモールフィノム)
  • 荒らし、△譟」
  • ↑のお方へ。
    空気の読めない馬鹿は無視しましょう。こいつは疎外しましょう。
  • パチスロでこの台詞を聞くのにどれだけ苦労するか・・・。
  • 当初、武論尊曰く北斗の拳はラオウの死で幕を閉じたと言うらしいので、この台詞は妥当。
    修羅編いらな(ry
  • ↑え〜?そう?俺は修羅の国編(もちろんそれ以降も)面白いと思うよ。
  • 修羅の国や実兄の問題を残したまま、一片の悔いなし
    と言われても。
    まあ、後付設定だから仕方ないけど。
  • よく言うよ
  • 天に還らず地獄へおちれ
  • 予告編で宇梶がこのセリフを叫んでましたが、どうでした?
  • 銀魂」のアニメ版ではその名言のパロディがあった。(JunkDalk)
  • この名台詞がTシャツ化に!ファンなら是非購入を!!
  • エロビデオ返却してから還れよ。
  • ラオウよ ホントに後悔してないかい?
  • すっっごい後悔してそう
  • 自分を止める誰かに倒してもらいたかったってか?ありがちな話で萎えるが、自殺すりゃエエやんって感じでさらに萎える。
  • この台詞が受け入れられない奴は北斗の拳の作風に合わないんじゃないか?強い敵は大抵こんなだろう。
関連リンク
質問:このセリフについてどう思いますか?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード