辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「陳永祥」に書き足す)

陳永祥
(ちんえいしょう)

項目名陳永祥
読みちんえいしょう
分類蒼天の拳

公的データ
  • 紅華会の幹部の一人で七番頭。通称イタチの陳。
  • すごく苦労人だった印象がある。ほとんどの紅華会のメンバーが死んだあとは、自分がボケを演じてたっぽい。
  • どあああああ つ 壺 つぼぼ が
    の場面は、読者の涙を誘う。
  • ちなみにアニメでの声優は、北斗のでかいババァと同じ二又一成氏。
  • アニメでは太炎を助けようとしてギースに吹っ飛ばされた。
  • ↑その後も生き残り、紅華会のボスになる。そして最終話で閻を射殺しようとするが返り討ちにあって死亡。
  • アニメでは拳志郎を射殺しようとした時、スーと現れた時点では上着を着てなかったが、「閻、お前が死ねば」と言ってるあたりでは着てた。明らかにチョンボ。
私的意見
  • 変人揃いの紅華会幹部達の中では比較的マトモそうな人物だが、それだけに黄西飛呉東来田学芳張太炎と言った他の幹部達に振り回されていた印象が強い。
    取り分け田に秘宝の壺を割られた時には流石に同情を禁じ得なかった。
    張太炎が拳志郎に敗れた後、戦場となった船の中で太炎直々の命で二番頭の座に就くが、北斗の拳の基礎技術である呼吸法「調気呼吸法」を体得してなかった為、沈み行く船からの脱出に失敗し溺死してしまう。
    何だか苦労人だった割りに最初から最期まで全く報われない人だった。
  • 単行本三巻の時点では陳永祥。単行本八巻では陳狷民
    一体どっちが本名なんだ?
  • には興味がない。


  • 壺つぼぼがぁっ
  • セガのガンシューティングゲーム「the house of the dead3」のGにそっくりだ!
  • 憲兵隊隊長にも似ている。
  • シンガンを連射した時のこいつはマトモじゃなかった。
  • 屁が臭いといわれるが、劇中では屁をこくシーンは見当たらない。強いて挙げるなら、溺死した時に口から出た泡を最後っ屁と解釈するか。
関連リンク
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード