辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「ケンシロウ」に書き足す)

ケンシロウ
(けんしろう)

項目名ケンシロウ
読みけんしろう
分類北斗の拳

質問:後先考えない世紀末秩序破壊主だと思う(回答者:55人)
はい
36
いいえ
19

公的データ

  • 北斗の拳の主人公で、第64代北斗神拳伝承者。
  • 北斗宗家ヒョウの実弟で、ラオウトキ、ジャギ、膳察」
  • 人間投げコンテストの新記録保持者
  • とにかくモテる。ユリア、マミヤリンラオウ(笑)がそれぞれ一度はケンシロウに惚れている。
    特にラオウユリアに「今の俺にはケンシロウしか見えぬ!」とライバル宣言。背後に注意だケンシロウ!
  • 多くの拳法家を撲殺し、数々の治安を破壊し、修羅の国を滅ぼし、終いには後継者である国王の息子を殺しサヴァの国をのっとろうと画策した極悪人(笑)
  • 最初の頃は結構表情豊かだったのに、いつの間にか朴念仁になってました。(MAMI)
  • 決めセリフは「お前はもう死んでいる
    出会ってきた男たちの拳法を吸収して日々パワーアップしていた。フドウですら、片手で持ち上げられる。
  • ↑もともとケンシロウは力が強いのでは
  • 最終的には北斗神拳以外に南斗聖拳108派、泰山拳、元斗皇拳、北斗琉拳なども全て使える。もちろん跳刀地背拳や泰山妖拳蛇絞帯などの「つまらん拳法」も使えるだろうが、使わない(使いたくもない)だろう。
  • リンにとってはあったかい人。
  • この拳にふさわしい
  • 表情の他に口調も物語が進むごとに変化。初期のケンシロウはレイぐらい口が悪く、「〜ぜ」「〜さ」と言う言い方もしていたが、やがてめっきり言わなくなってしまった。
  • 多くの悪徳拳法家を倒し、数々の暴政を破壊し、修羅の国を滅ぼして民を救い、さらにアサム三馬鹿息子の心を一つにしサヴァの崩壊を防いだ救世主
  • 北斗神拳をリュウに教えるのが面倒くさくなり
    途中でバルガに預けた責任感のない人。(あ・・・新記録の男)
  • 200トンの岩を持ち上げたり、岩場から素手で数十トンはあろうかという岩を削りだす事もできる。
  • 200トンに岩を持てるはずなのに
    SFC「北斗の拳5 天魔流星伝 哀★絶章」では
    10トンもなさそうな避けようと思えば誰でもよけれる岩に押しつぶされ死亡した軟弱北斗神拳伝承者。
  • トヨばあちゃんは剣で刺され瀕死の重症を負ったのに生き返らせなかったが
    バットはトヨばあちゃん以上のダメージを受け手ほぼ死んでいる状態なのに生き返らせた
    人の命をおもちゃにする真の黒幕。
  • 北斗の拳を読んだことが無くてもケンシロウという名前は知られてる程の超有名キャラ。人気キャラではあるが、多くの人間を殺害しているためアンチが多い(魔砲少女好き)
  • 劇場版では珍しくジャギを兄さんと呼んでいた。
  • 核爆発すらはじくシェルターをパンチ一発で破壊する
  • モヒカンには容赦しない主人公。・・・だと思う。
  • 「真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝」では、自分が伝承者になったら直ぐにトキに伝承者を譲る、と言ってトキを困惑させた
  • ケン「シロウ」なのであとで兄(兄弟子)が3人いると言う設定にしたそうだ。最初にシルエットでラオウ、トキが出てきたときはキャラは確立していず適当だったすだ。
  • 華山獄握爪や、頭から岩(柱)をぶつけてもびくともしない化け物の様な人。
私的意見
  • パンチマニア最上級「世紀末覇伝説編」のラストステージの相手。攻撃力がジュウザと同じで、パンチマニア中最強の攻撃力を誇る。フドウよりは断然弱いが、パッドがノンストップで次から次へと飛び出してくる上、奥義メーターが異様な速度で溜まるので、北斗百裂拳を3度ほどはなってくる。しかし、あまりダメージをうけないと2回ですむ。最後は100発。ラオウよりは受付時間が長いので、若干楽。
  • 最強の悪党。恐らく一日一回はモヒカンを殺さないと気がすまないのだろう。
    その残虐性は徐々にエスカレートし、後先考えずに兄弟を手にかけるばかりか、たまに何の罪もない人を拷問して楽しんだりする悪癖がある。
  • コミッコス最後の「おれの墓標に名は要らぬ!!死すならば戦いの荒野で」云々は要するに「これからもモヒカンをみつけたらバンバン殺します」ということだろう。
  • モデルはブルース・リーでしょうか?
  • ↑多分。傷口を触れたり、ヌンチャクを振り回すところなどがそっくり。服装は違うけど。
  • 否定的な評価が多いですが、私の中では一番好きなキャラクターです。悪事と言われる行動も、僕なら許せます。
  • スタローンをモデルにしたのかと思いました。表情がないとことかそっくり。
  • モヒカンキラーの異名を持つ(?)破壊神
    ただの偽善者
  • 日清のラーメン「健多郎」はケンシロウを意識してこんな名前をつけられたのかな?
  • ケンシロウは好きでないが1話目の「どけ!」がかっこいい
  • カイオウとの初戦のさい、カイオウによって全身の骨をおられたというのに生きているケンシロウもどうかと
  • ↑そこはケンシロウだから…
  • アニメではナイスガイである所が強調されていると思う。特にウイグルを倒した後、
    拳王軍に怯えるカサンドラ兵や囚人を叱ったり、親指を立てたりしている(笑)。
  • ケンシロウが関ったほとんどの人は死ぬ。ある意味、死神だ。
  • アニメ版で、渊蟒海蠅魴觜住箸ΑD吋鵐轡蹈コ^箸渊蟾況發鮗C韻討眤臂翩廚Tい砲覆襦」
  • ↑↑自分でも死神を自称してますもんね。まあ戦った相手も地獄に行くべき輩が多いけど
  • 関係ないものを殺しすぎ
  • ↑そうは思わないが。
  • ここにはケンシロウの悪口が多く書かれてるけど、それならなんで北斗の拳を読むのを途中でやめないんですか?ケンシロウの行動がいやでいやで読みたくなくなるのでは?
  • 呼んでケンシロウの悪いところを見つけるのが面白いのだよ
  • そうか、ならばもはやここに来る必要は無い。さらば!
  • でもまぁ一番最初に北斗を読んだ時はケンシロウは正義をつらぬいているなぁと思った。
  • 唯一アミバ様に媚びたことのある
  • ケンシロウの行いを現代の法律と照らし合わせた「ケンシロウの悪行リスト」というサイトがある。
  • 北斗の拳』では修羅の国「中国?」で生まれているのに、『蒼天の拳』では日本になってる。
  • アミバ様を殺していなければただの殺戮者だったのに
    秩序破壊神にまで昇進。よかったなケンシロウ
  • つか、俺らはお前らをからかってるだけだけどなw
    ここが荒れるの面白い
  • つか、俺らはお前らをからかってるだけだけどなw
    ここが荒れるの面白い
  • つか、俺らはお前らをからかってるだけだけどな
  • ブルース=リーもそうだが、モデルは映画「マッドマックスU」のメル=ギブソンでは?
  • 後期のケンシロウのモデルはシルベスタ・スタローンか

  • 人殺しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
  • 人の皮を被った悪魔
  • ユーリアー!
  • 相手が悪ければ悪いほど寛大になる。
  • 無抵抗のアルさんを殺した大悪党。
    ハンの居場所を知っているくせに、アルさんが答えない
    度に、叩きつけ最後は爆死させた。
  • 北斗神拳第64代目ケンシロウで終わるな。
    途中でリュウ北斗神拳を教えるのがいやになったか?(あ・・・新記録の男)
  • 悪党を見れば誰でも殺したがるくせに、ボルゲは殺さなかった。(ティーエイチアイ)
  • ヌンチャク天帝の兵と戦うときにはなぜか先端に痛そうなとげがついてた。
    おそらく、というか絶対に殺人を楽しんでいる。
  • よく考えれば、フォックスには口を割らせる「新一」を突いたのに、アルさんには暴力で情報を聞こうとしたよくわかんない人。
  • ハーン兄弟の場所を兵士から問い立たせる時も…
  • ↑すみません!上の書き込みはミスです;
  • 皆、ケンシロウが嫌いなワケではない。
  • 皆、ケンシロウが嫌いなワケではない。
  • 今日もビーフカレー食べている。
  • みんなに愛されているからこそ粗探しも楽しいんだよ。
  • 個人的な意見ですが、ケンシロウは一番好きなキャラです。アルさんについては、きっとアルさんから悪党のオーラを察したのでしょう。モヒカン共は無意味に一般人を虐待し虐殺しているため、ケンシロウに殺されて当然(魔砲少女好き)
  • ↑すみません。文字化けしました「個人的な意見ですが」と、書きました(魔砲少女好き)
  • ↑同じ語句を入れたら意味無いだろ…
  • 70だ
  • ケンシロウと闘った相手で、最後(期)の攻撃を当てることができたのは、一人もいない。


  • 人を殺してもなんとも思わない
  • おれは闘いのプロだ きさまには殺せん!
  • この人自体いつ死ぬんだろう?○ザエさんか?
  • 俺の墓標に名は入らぬ・・・
  • ヌンチャクや岩などの武器に頼り己の拳一つで戦おうとしない卑怯者でもある。
  • ↑×2「霞拳四郎」なんて名は簡単に入ると思うがw

  • 北斗の拳」は究極的には愛をテーマとなっているようだが、ケンシロウは一体何人の命を奪った?そのような人に愛は語れぬ。
  • ケンシロウはバカな悪党に対しては容赦しない質か?(低脳0才)
  • モヒカンにも妻や子はいる。ケンシロウ「あたたたたー」。モヒカンの妻「あなたー」。モヒカンの子「パパー」。モヒカン「ラオウ様から褒美をもらいお前たちに白いお米を食べさせたかった」。ケンシロウ「貴様に今日を生きる資格はない」。

  • 断定系の決めセリフが好きだ「場所を選べ、そこがおまえの死に場所だ」「まだ分からんのか死ぬの、ヒ佑澄廚呂ウい貌「
  • ジャギ様に教えられるまではラオウ、トキが死んでいると思っていた。おめでたい奴・・
  • 世紀末救世主伝説というタイトルから間違っていると思う。本人はただ悪党を殺しているだけなんだから救世主という自覚も無いしボスキャラを倒した後の秩序など関係ない。(t・y)
  • こんなの主人公じゃないわ!化け物よ!
関連リンク
質問:後先考えない世紀末秩序破壊主だと思う
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード