辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「オレの墓標に名は要らぬ」に書き足す)

オレの墓標に名は要らぬ
(おれのぼひょうになはいらぬ)

項目名オレの墓標に名は要らぬ
読みおれのぼひょうになはいらぬ
分類北斗の拳

質問:ケンシロウの最後はどんな感じになると思う?(回答者:20人)
悪党との戦いで死ぬ
2
成長したリュウに倒される
4
誰にも知られずぷっつり消える
10
不本意にも病死
2
その他
2

公的データ
  • ケンシロウが完結付近で誓った言葉。
  • 10ゲト
私的意見
  • 墓ぐらいあってもいいのに
  • ↑墓には名前を刻まなくていいって言ってるんだよ。馬鹿か?お前。
  • ↑馬鹿か?お前。ってそんな言い方はないだろ。喧嘩する気はないんだよ。
  • 喧嘩はやめようぜ
  • 本当は墓は要らんと言いたかったのだろうが、ウイグル獄長を撲殺した際「悪党に墓標はいらん!!」と墓(本来は自分の墓になる予定だった)を破壊しているので「墓標に名は要らぬ!」となったのでは・・・。
  • なんとなく孤独感を感じさせる台詞。切ない…
  • 安心しろおまえはくたばらん。
  • 北斗は滅せず。
  • 誰がおまえの墓を作るのよ(あ・・・新記録の男)
  • FCジャンプじゃ、ケンが登場するのはなんと墓。しかも、その墓はケンのだったりする。いらないんじゃ…。
  • 100歳になっても死なないよ。
  • 「私のお墓の前で泣かないでください」と意味的には似て…いないな、やっぱり(笑)
  • 老眼や腰痛などを自分の秘孔をついて手当をしていたある日、「ん?間違えたかな?うわらば!!」
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:ケンシロウの最後はどんな感じになると思う?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード