辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「ユリア」に書き足す)

ユリア
(ゆりあ)

項目名ユリア
読みゆりあ
分類北斗の拳

公的データ

  • 南斗六聖拳・慈母星の将。ヒーリングパワーを持つ。ケンシロウの恋人でもある。
    生来感情を失っていたが、ラオウ・ケンシロウとの出会いにより感情を取り戻す。
  • ジュウザは腹違いの兄。リュウガは実兄か。
  • 死後も残留思念と化してケンシロウ達を見守り続ける。終盤ではリンへの態度をはっきりさせないケンに業を煮やし、雷撃を食らわせて記憶を消した。
  • 北斗の拳 ユリア外伝 慈母の星」で予知能力があることが判明。
  • アニメ版ではシンに連れ去られた時は赤髪だったがサザンクロスにいた時はなぜか薄い紫色の髪になっていた。
  • ジュウザを興奮さしたあとラオウと戦わした。
  • ↑×2南斗の城ではオレンジ色だった。
私的意見
  • 最終章での雷撃の際、黒号はどうなったか?不明。
  • ヒーリングパワーって・・・ほんとすごい人である。
  • アニメ版では鎧を纏っていても声を出さなきゃならないから正体がバレバレだった。ボイスチェンジャーのような精巧な機械はどうやら残っていなかったようだし。
  • 天井くらってやっと出たユリアで1回
    レバー折ってやる・・・
  • 劇場版では おっぱい ポロリ。


  • おっぱいポロリは 新北斗の拳のサーラです。
  • ↑いえ、確かに形の良いおっぱいを銀幕で拝みました!!(ビデオその他ではカットされてるかもしれないけど)
  • パンチ食らったら…出て来いユリア!!
    ケン…!!
  • 魔性の(MAMI)
  • ケンシロウ・ラオウシン五車星・・・悪ユリアにたぶらかされたは数知れず・・・
  • 南斗六星最凶の星母星。そして最凶のオンナユリア。スマックガールに出てきそうな雰ーい鮖C辰討い襦」
  • 最凶のケンシロウと最凶の女ユリア、いいカップルだぜ
  • ユリアの声優がユリ子というところがすごくムカツク
  • ユリアの衣装って・・・まったく売春婦そのもの
  • 下着履いてない
  • 皆さんお気付きだと思うが明らかにケンシロウより年上。
  • お母さん
  • アニメ版でも、サザンクロス編で一応おっぱいポロリがあったり。
  • 予知能力があるのなら、核の炎に包まれるのが分かってた訳で、それだったらさっさとシェルターに逃げればトキは・・・。
  • 雷→記憶消しという北斗最強(?)の必殺技を持つ恐ろしいお方(笑)
  • 繧上◆縺励縺溘a縺ォ縺翫懊∴罅蜻ス縺後⊇縺励>縲ゅo縺溘@縺ョ鬘倥>繧偵″縺※縺上l縺ャ縺具シpagename=
  • 口下手すぎる。シンの時もユリアさえあの言葉を言わなければケンシロウの7つの傷もなかっただろうし、ジャギもあそこまで怨む必要もなかった。同じ悪ならルパンの不二子の方がまだマシ。
  • シェルターの中に居たくせにトキと同じ病だぁ〜? それとも結核かなんか?
  • 別冊宝島『僕たちの好きな北斗の拳』では「南斗キャバクラ拳」「南斗ホステス拳」の使い手と称された
  • 五車星の途中からかなりバレバレだった。雲のジュウザが口を割らなくても読者はわかっていた。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード