辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「元斗皇拳」に書き足す)

元斗皇拳
(げんとこうけん)

項目名元斗皇拳
読みげんとこうけん
分類北斗の拳

公的データ
  • 北斗神拳とともに、天帝(この当時はルイリンの姉)を守護する役目を担う拳
    使い手は、金色のファルコ、紫光のソリア
    アニメ版では他にも、赤光のショウキ、緑光のタイガ、青光のボルツがいる。
    実質的にジャコウの命令で動かされていた。
  • 元斗皇拳を極めたたちは体が輝く。
  • ジャコウ元斗皇拳には何か関係がありそう。
  • 案外学んでいる者は少なかったようで、瀕死のファルコは「オレの死とともに元斗皇拳は潰える」と嘆いていた。
私的意見
  • 鳴り物入りで出た割には出番少な過ぎないか?
  • アニメ版だと短期間に使い手5人とも死んでいる。すごい!
  • 手からビーム!!
  • なんかややこしい拳法だな。
  • 実在してたら、テレビで紹介されてると思う。
  • ガンダムの主役機の必殺技は元斗皇拳がモデルとの説あり。
  • 南斗よりもスタミナがいると思う北斗はぽちっと押すだけ
  • 砂地を凍らしたり砂を熱したり魔法みたいな拳法
  • これの学び手たちはどんな訓練をしているのだろうか?おそらくは練習試合で、ソリアファルコから右目を奪われていることを思うと、極めるまでに死体の山が築かれているように思えてならない。
  • 3分間しか戦えなさそう。本来の継承者はデビルリバースだったのでは?
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード