辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「クリスタルキング」に書き足す)

クリスタルキング
(くりすたるきんぐ)

項目名クリスタルキング
読みくりすたるきんぐ
分類北斗の拳

公的データ
  • アニメの前期オープニングテーマ『愛をとりもどせ!!』を唄った、田中昌之とムッシュ吉崎のツインボーカルロックバンド。代表曲は『大都会』。
  • エンディングテーマの「ユリア・・・永遠に」も唄ってます。
  • 現在はムッシュさんひとりのプロジェクト。
私的意見
  • 愛をとりもどせ!!」はカラオケで歌うと後半部分で失神しそうになります。
  • [愛をとりもどせ」はカラオケのjoy soundだとクリスタルキングと同じキーで唄わないといけないらしい
  • 田中昌之氏は草野球をしていて、ボールが喉に当たるという事故に遭遇、その時の怪我の影響であの異常に高いキーが出せなくなったそうです。
  • アニメソングカウントダウン2006に、どちらかが出ていたらしい。今ちゃんに「昔のような高音は出てませんね」といわれていたらしい。
  • ↑の番組で田中氏は「出さないだけ」と仰っていたが、事情を知っているだけに負け惜しみに聞こえた。
  • クリキン、蛤蟷瓩氾鎮羯瓩瞭鷽優罐縫奪箸箸困辰隼廚辰討い泙靴拭幣弌ヒ
    元々は複数メンバーのバンドだったんですね!!
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード