辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「ザク」に書き足す)

ザク
(ざく)

項目名ザク
読みざく
分類北斗の拳

質問:拳王様の側近中の側近といえば?(回答者:11人)
リュウガ
2
ウサ
2
ザク
7

公的データ
  • ラオウの側近。いろいろな場面で姿を確認できるが、その実は謎の多い
    フドウとの戦いで、たじろいだラオウを打たず、手助けしたため、お叱りを受けた模様。その後ユリアに包帯を巻いてもらっている。
    ラオウ死後は家族のもとに帰ったようである。
  • 二指真空波があるラオウに弓を引いて矢を当てたかなりの強者。
    過去ラオウに矢を当てたのはボウガンを使用したレイだけ(しかもラオウはケンシロウとの戦いの最中だった)、という事を考えると、
    かなり強いと思われる。
    (サウザーザー)
  • 配下の最強部隊を任せられるほどラオウの信頼は厚かった。
  • ガンダム」
  • リュウガは時代に相応しいラオウケンシロウかを見極める為にラオウに近付いているので、ザクこそまさに拳右腕
    下衆ウサやラオウ不在時におイタをする部下が多い中、シリアスな見た目といい拳配下中で屈指の賢人。
  • ラオウ伝激闘編」にて、総ての忠義あふれる行動はバルガのものだったことが明らかになり、単なるチョイ役であることが暴露されてしまった可哀想な人。
  • 天の覇では将軍としては力不足だが拳王軍の中では有能だとソウガが言っていた。
私的意見
  • え!?ジオン軍モビルスーツ?
  • 多分、それなりに強いだろう。
  • 帝都編に名前だけ出てくるエリアの長でもある。ラオウ死後、転職??
  • ザク様愛好会と言う所でザクを研究している。
    今まで気にも止めなかったけどかなり面白い。(サウザーザー)
  • ナイスミドル髭の代表
  • ラオウの靴を磨いていたときものすごくちっちゃかった。
    珍しい名前だとは思うが、帝都のとは別人だろう。そうだったらバスクの代わりに出てる。
  • 部下引退後はきっとラオウの事を周囲に語り継ぎながらまっとうな人生を歩いているであろう。
  • グフ
  • ドムは。
  • 好物はすき焼き。
  • バカやろお〜報告など出来るかあ〜」
  • コミックス16巻アイン登場シーンの寸前に「ザク郡都」という都市名が出てくるが、多分彼とは関係はないはず。同時に「バスクの郡都」というものも…ガンダムネタ?
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:拳王様の側近中の側近といえば?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード