辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「スペード」に書き足す)

スペード
(すぺーど)

項目名スペード
読みすぺーど
分類北斗の拳

公的データ
  • KING四天の一人。種もみを所持した老人ミスミを襲うが、ケンシロウの助太刀に会い、自分の打ったボウガンの矢を跳ね返され、右目を失う。
    その後場所を改め、ミスミを殺害するが、またやってきたケンシロウの逆鱗にふれたため、北斗残悔拳で倒された。
  • 断末魔は「死に・・たわっ!!」
  • 実は彼にもモデルがいて、『マッドマックス2』で悪党ウェズを演じた俳優、バーノン・ウェルズ。
  • ↑それってアメリカの野球選手のことじゃないですか?
  • ボウガンを使いこなしも使いこなしナイフも持ってて斧も振り回せる武器の扱いはプロ級
  • ケンシロウに今日を生きる資格を剥奪された。
  • パチスロではシンぶっ飛ばされる(殺される?)場合もある。(ジャスティス)
  • 北斗残悔拳」「二指真空把」と初めて奥義を複数喰らった記念碑的キャラ。
  • パチンコではマミヤと戦うことも。
    もちろんマミヤが勝てばバトルボーナス。
私的意見
  • モヒカンなのにケンシロウにハゲ呼ばわりされる野郎。
  • 頭が悪いために早死にしてしまった
  • みぎめ大丈夫かよ
  • 体つきこそマッチョだが、格闘技に関しては全くの素人で修行もしてないと思う。
  • こいつはだめだがダイヤ様はスペードとは格が違う
    岩を噛み砕く力こそがクラブすら圧倒する
  • こりない奴。でも器用に武器を使いこなす
  • 話は変わるが俺は坊主頭の奴にハゲヤローと言ったことがある。
  • ボウガンを始めとした多彩な武器を使うという共通点が
    あるマミヤと闘ったらどっちが勝つ?
  • ↑ロウブロウでマミヤの勝利。
  • バキの本部さん(武器のプロ)と戦ってほしい。
  • ケンシロウが初対決の際に殺しておけば、ミスミや村の人々は死なずに済んだ。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード