辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「マッド軍曹」に書き足す)

マッド軍曹
(まっどぐんそう)

項目名マッド軍曹
読みまっどぐんそう
分類北斗の拳

公的データ
  • GOLANの一員でカーネルの部下。
    特殊工作隊で使う吸血ニードルナイフの使い手。
  • 一秒間にナイフで10回刺すことができる。
  • 断天魔は「たわば
  • 断末魔です
  • アニメ版ではニードルナイフを使うのはバッカムという奴。
  • アニメ版では鉄球も使い、一度はケンシロウをダウンさせた。
  • 本名ではなく通称であろう。「気ち●い軍曹」の意。
  • 省略せずに言えば「マッド・サージャント」。
私的意見
  • いかめしい顔だ‥
  • ぼくが子供のころ一秒間で16連射する高橋名人がいたが、10回では彼に劣ると思う(夏候恩(大将軍))
  • ↑どういう速さだよ…
  • ↑ファミコンのボタン押しの速さです。マッド軍曹に16連射無理だろう
  • ↑ボタン押すのとナイフで刺すのは違うでしょ
  • 今の高橋名人なら同じだろう
  • そんなに刺せるなら疲れるのも早いだろうな
  • グラップラー刃牙に三崎健吾という拳法家が登場するが、彼の連撃は一秒間に12回。マッド軍曹のナイフ刺し回数はこの人にも劣る。

  • ニードルナイフは家畜の血抜きなどに重宝するな…
  • 実際はマッドサージだった気がする
  • 「言う通りにしたのに殺すなんてケンシロウは酷い奴だ!」という意見もあるが、
    実際は彼が背中を向けた直後に襲おうとしていたのだからしょ〜がない?
    「この俺を殺さずに此処から出られるとでも思ったか!!」
  • 倒したらすぐ刺す(殺す)!」この言葉をアミバ様やサウザーに聞かせてあげれば途中から「北斗天才」「南斗の聖帝」になったものの・・・。
  • 原作では軍曹のところにサージという振り仮名がついてたからマッドサージが正しそう。
  • ゲリラ戦の真髄は背後からの攻撃にある
  • ワリオに似てる。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード