辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「流飛燕」に書き足す)

流飛燕
(りゅうひえん)

項目名流飛燕
読みりゅうひえん
分類蒼天の拳

公的データ
  • 別名「死鳥鬼」。ユ ダヤ人の「希望の目録」である少を守る。
  • 極十字聖拳の使い手。
  • 後のサウザーと同じく北斗神拳秘奥義天破活殺に敗れる。(ティーエイチアイ)
  • 一人称が「オラァ」だったり「〜だぁ」「〜ぞぉ」のように語尾を伸ばしたりと特徴的な喋り方をする。
  • ヤサカとの戦いで負った傷がもとで死亡。
私的意見
  • 雰ーいー燭箸覆ッレイに似てますね…。
  • ↑その所為か、これまたラオウを思わせる風貌を持つ劉宗武に殺されそうな予感がしてならない人物でもあったり…
  • ↑ついでに、存在がリンを思わせるエリカに「その人と戦っちゃだめ〜〜!!」て止められる場面もよぎってしまう…
  • ↑何だかその悲劇的な末路を象徴するフラグは既に充分過ぎるほど立っているな。
  • 師父である魏瑞鷹が少年時代の劉宗武と因縁を持っている事から考えても、宗武と死合う条件は十分に揃っている。宗武から見ればかつて自分が敗れた極十字聖拳を極めた飛燕を倒す事で、自身が最強者である証を立てる事にもなる訳だし。
  • 塾の「飛燕」にも似ている。ただ、彼は「レイ」のパクリといううわさもあるので、「レイ」→「飛燕」→「流飛燕」の順か?

  • 塾の飛燕はシンに似てると思った。髪型がね。
  • 死ぬところはレイに似ている。いいやつは原先生殺しちゃうんだね。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード