辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「天才」に書き足す)

天才
(てんさい)

項目名天才
読みてんさい
分類北斗の拳

質問:以下の面々で真に「天才」の名に値するのは?(回答者:47人)
北斗四兄弟が幼少時より叩き込まれた北斗神拳を短期間である程度習得出来たアミバ様
31
「先の先まで読まれるお方」と部下も絶賛するリハク
2
美と知略の星・妖星のユダ様
3
牙一族一の切れ者
1
我流で拳法を極めたジュウザ
10

公的データ
  • アミバ様やジュウザの事。天賦の才とも言う。
  • いや、この俺だ!!
  • すごい人のこと。
  • 天才は顔を大事にする
  • 99%の努力ができる人のこと。
  • アミバ様とは、99%の才能と1%の努力からなる。
私的意見
  • アミバ様しかいない。
  • 選択肢に牙一族一の切れ者があるがあれが一番とは馬鹿ばっかだな
  • アミバはただのナルシスト。
  • アミバ様が一番の天才
  • ユダじゃないかなあ
  • オレはケンシロウだと思うよ。相手の技を一度見れば見切れる能力があるし、一度戦った相手の拳法を我が物にできるんだから。アミバは多くの拳法を習得しているつもりでも、どれもが奥義を伝授されてないから天才と呼ぶの、いョ「韻襦」

  • ↑あーなるほどね。
  • あの質問のなかにケンシロウを入れるべきだ!
  • バカでなくてもバカなのだ、それが天才だ.(「天才バカボン」OPの歌詞より)
  • 天才には媚びるものである
  • あ、アミバしゃまぁ〜〜〜〜〜
  • アミバ様の天才のうち99%が努力で1%が才能でもある!やっぱアミバ様天才!!!
  • 何故アミバが天才なのかが理解出来ない。第一、自分の
    ことを天才という奴にはロクな奴がいない。
  • まさにアミバ様のためにある言葉だろう。
  • 宗家最強の七星のアザを持つケンシロウとカイオウが天才といえるのではないか。
  • アミバ様が天才でそれ以外は凡人(アミバ談)
  • 天才は奇人である。
  • アミ

  • オレ様のこと…ということは、俺がアミバでアミバが俺で…
  • 漏れのことww(スモールフィノム)
  • ユリア人形を作った職人。
  • 真面目に考えてもアミバのことだと思う。我流、そして短期間で北斗神拳を習得したのは事実。もっと長期間にわたって修行すればケンシロウにも勝てたかも(魔砲少女好き)
  • いや、海のリハク天才だぞ(低脳0才)
  • 北斗の拳」で天才と言ったらやはりアミバしかいないww
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:以下の面々で真に「天才」の名に値するのは?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード