辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「砂蜘蛛」に書き足す)

砂蜘蛛
(すなぐも)

項目名砂蜘蛛
読みすなぐも
分類北斗の拳

質問:ファルコは帝都編後どうするべきだったか(回答者:22人)
やはり修羅の国へリンを救出に向かうべき
3
元帝都周辺の治安回復に乗り出すべき
8
マミヤの村へ長老殺害を詫びるべき
3
元斗皇拳発展のためミュウと沢山の子作りに励む
8

公的データ
  • 作中に登場した記念すべき修羅第一号。まだ名、「気譴討い覆ぁ」
  • 北斗の拳2(FC版)で隠し最終ボスとして登場した。
  • 15歳の時に赤鯱軍を壊滅させ、赤鯱の目を奪うなど、若き頃から勲功を重ねていたが、出世には恵まれなかった。
  • 奥技に「凡羅破魅陀亜仏弟斗羅 修羅忍道破魔砂蜘蛛」「毒蜘蛛手刃滅把妖牙」「忍棍妖破陣」「千手魔破」がある。
  • 断末魔おぼあ!!
  • アニメではファルコの義足をもぎ取って棍棒で滅多打ちにするシーンが描かれている。
  • 項目名「砂蜘蛛」は便宜上の名であって、本来、名はない。「砂蜘蛛」は彼が使った技の名である。
私的意見
  • 重症を負っていたとはいえ一度はファルコに勝った程の猛者
  • 修羅の中では間違い無く最強。郡将カイゼルよりも強かっただろうと思われる
  • でてくるタイミングが悪かった(笑)
  • 15の時とチ慨蕕ョ磴Φい「垢襦ト(MAMI)
  • どう見ても最強修羅砂蜘蛛修羅の国に配置し、なおかつ「これより先にははるかに強い修羅が・・・」と言わせたのは、修羅の国を実際以上に強大に見せるためのカイオウの作戦だったのかもしれない。
  • ファルコ(負傷)を倒したのもすごいが、本人(砂蜘蛛)曰く、そのファルコの戦いで疲れを残した状態でケンシロウに傷を負わせ、さらにその戦いで疲れた(及び軽傷)の状態、で刹活孔で一応万全になったファルコ
    苦戦させたのもすごいと思う。
  • 修羅=強いというイメージを読者に植え付けた人物。
  • しかしそのイメージは物語が進むに従い崩れていく。
  • ふかわりょう。                  ふかわりょう。                  ふかわりょう。  
  • サウザー以外の南斗六聖拳よりは強そうな気がする。
  • ひたすら現場で尽力することに価値観を持ち、出世には無関心な。専門職によくいる。
  • しゃべって欲しくなかった。あれで回想シーンでのおどろおどろしさが崩れ去った。
  • 他の修羅を過大評価していたから、ひたすら修行をつづけていたのかもしれない。もはや郡将クラスの強さに達しているのも気付かずに。
  • 赤鯱修羅の国に再上陸した際、ケンの危機に間に合っていた事から修羅の国は海岸防衛の修羅と砂蜘蛛の水際防衛で成り立っていた事が判明。
  • 万全とは行かないまでも傷が塞がり、後は調整のみの状態になってから行くべきだった。行くからには確実に救い出せる体勢にする必要があった。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:ファルコは帝都編後どうするべきだったか
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード