辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「火闘術の男」に書き足す)

火闘術の男
(かとうじゅつのおとこ)

項目名火闘術の男
読みかとうじゅつのおとこ
分類北斗の拳

公的データ
  • マミヤの村を襲撃した拳軍の部隊長で、ガソリンを飲んで口から火炎放射という荒業の持ち主。レイには通用せず、身体を切り裂かれて流れ出たガソリンに引火、あの世へ。
  • 「このわしが全員皆殺しにしてくれるわ!!」といった乱れた日本語の使い手。
  • ↑どういう事?
  • 過半数を超えると同じ
  • 断末魔は「えろばっ!」
  • ひいひィ〜火っ火っ火〜」の悲鳴も味わい深い。
    こいつもシュレンに劣らぬ炎の
  • 天の覇伝ではガロンという名前が付けられた。
  • 一応ボスキャラ。
私的意見
  • アニメ版の断末魔は素晴らしい
    「たぁーすーけーぇろばぁー!!」ドバーン!!
  • ガソリンってどんな味?毒がないなら飲みた…くはない(ゲロマズかも)。
  • 剣持ってるんだから使えばいいのに
  • 劇場版『ドラえもん・のび太のパラレル西遊記』でドラえもんが放った「他の3人の危険が危ない!!」よりはマシだろう。
  • ↑禿同
  • 口から吐き出したガソリンの火種は何だったんだろう?ライター?
  • ↑私は刀を使って火花を作って、それを引火させたと思ってましたが・・・。
  • まさに炎のよ…。
  • 「危険が危ない」は明白にギャグだろう。「パタリロ!」でも使っていた。
  • プロレスラーのザ・シークも似たような技の使い手。
関連リンク
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード