辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「コウリュウ」に書き足す)

コウリュウ
(こうりゅう)

項目名コウリュウ
読みこうりゅう
分類北斗の拳

質問:過去の拳法修得者最強は?(回答者:23人)
リュウケン
4
霞拳志郎
5
コウリュウ
5
ジュウケイ
6
オウガイ
3

公的データ
  • リュウケンとは竜虎と並び称された(D)
  • その拳はリュウケンより上だったらしい
  • ラオウも傷の回復相手となる。七星抹殺を仕掛け自分もろともラオウを倒そうとしたが、ラオウの剛拳の前に憤死。
  • ラオウ、トキ、ケンシロウのおのおのが名に恥じぬ伝承者になっていただろうと説く(遺言)
  • 霞拳志朗が後のコウリュウであるという説があるが、詳細は今のところ不明。
  • 一子相伝の宿命により自ら拳を封じた。
  • 木彫りの名人である。
  • ↑なぜなら素手で彫っていたから。多分ミケ○ンジェロがオリジナル。
  • 自ら拳を封じ伝承者の座をリュウケンに譲った。
  • 北斗三家拳と対戦してそれらを体得し、それ以前から究極奥義を既に身につけている(カイエン)
私的意見
  • ホントに霞拳志朗に似ているねぇ(D)
  • 本当にリュウケンより強いか!?
  • ↑多分ラオウと闘ったころには強さが衰えたんだろう
  • コウリュウリュウケンと同世代だろ!霞拳志郎とは別人じゃ。
  • ラオウを超えると紹介される宗武を倒せば、霞拳志郎が最強っぽい。劉家系統の北斗ではなく、宗家直系の北斗神拳の伝承者が最強なのは堅いでしょう。(カイエン)
  • なるほど・・・コウリュウ霞拳志郎説か・・・
    ただ、霞拳志郎無想転生を習得しているからラオウには負けなかったのではないでしょうか(衰えたという説ならそこは納得できますけど、コウリュウを見る限り奥義を尽くせない程衰えたとは思えません)
    ちなみに、よく見たらコウリュウは彫刻刀で彫ってるはずですよ。
  • 衝撃で地面にクレーター作ってますしね。強いよ。
  • 台湾出身の評論家・黄文雄氏をイメージさせるような顔立ち。
  • 北斗劉家が日本人から神拳を奪還すべく送り込んだ刺客だったが、ラモンがそれに相応しい人物である事を認めた。
  • 20だ
  • 蒼天の拳霞拳志郎霞羅門に対して俺が帰らなかったらお前が伝承者だと言ってるから霞拳志郎の次の伝承者は有無を言わさず霞羅門だったはず

    リュウケンは何故コウリュウと伝承者の座を争ったのか・・・疑問だ
  • コウリュウ=拳志郎説…確かに一部囁かれているが、やはり無理がある。
    もし拳志郎が199X年に存命なら少なく見積もっても年齢は80才を軽く超えてるし。
    蒼天の拳冒頭に霞羅門は「あの蒼天の様だった兄上」と過去形で語っているので197X年時点では拳志郎は既に亡くなっている可能性大。
    ますますコウリュウリュウケンの関係は謎が深まる。
  • すまんな おまえの命をもらおう!!
  • リュウケンより実力は上でラオウも「さすがに強い!」と称えているが、その割にはいとも簡単にやられすぎ。
    両腕を切断され顔面にパンチを食らった姿なんかザコ並みに見えてしまう。
  • 霞拳志郎の息子説
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:過去の拳法修得者最強は?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード