辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「原哲夫先生」に書き足す)

原哲夫先生
(はらてつおせんせい)

項目名原哲夫先生
読みはらてつおせんせい
分類原哲夫関連

公的データ

  • 昭和36年東京出身 を描く第一人者。マッドファイターでデビュー。いわずと知れた「北斗の拳」の漫画家。最新作「蒼天の拳」では原作も兼ねる。
  • ほかに主な代表作は「蒼天の拳」「花の慶次」「サイバーブルー」「影武者徳川家康」「SAKON-戦国風雲録」など多数。
  • 近年「ふかわりょう」のいとこであることが、某雑学番組にて発覚した事、Q韻某靴靴ぁ」
  • 「円錐角膜」を患っていて、片目をつむって原稿を描いている。
  • 鉄のドンキホーテには北斗の拳の前身の漫画が載っている。
  • 堀江信彦氏らとコアミックスを設立する。
    円錐角膜で原稿描くのは大変な事。しかし現在は「気合い」で描いているとコメントしている。
  • 鉛筆は長めのもので無いと上手く書けないということで、少し使った鉛筆が無数ペン立てにある。
  • 小池一夫劇画村塾出身。
  • 松田優作ファン。
  • また、彼は石ノ森章太郎の名作「サイボーグ009」のファンであり、石ノ森章太郎記念館に本人が描いたサイボーグ009のキャラクターが描かれた扇子を贈っている(トリビアの泉より)。
  • 北斗の拳完全読本」によるとラオウは好きじゃないとのこと。
私的意見
  • サングラスがかっこいい
  • このお方の画力恐ろしいぐらい凄いです
  • 温厚な方です。
  • 円錐角膜の眼病になっちゃたけど、目を大切にしてこれからも漫画を描き続けて欲しいですな。
  • この人そのものがケンシロウ。
  • アミバ様を殺した悪人ってこと?
  • 宇梶剛士を認めるとは…耳が悪いのかな
  • 現在は目が悪くダウン
  • できたら他の漫画も書いて欲しいと思ってる私はジャドウ、、(笑)例えば、ポケモン等を、、

関連リンク
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード