辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「ユダ」に書き足す)

ユダ
(ゆだ)

項目名ユダ
読みゆだ
分類北斗の拳

質問:ユダ様と言えば・・・(回答者:43人)
変態
13
ホモ
11
バイセクシャル
3
貴様の血で化粧がしたい
5
せめてその腕の中で
11

公的データ
  • 妖星のユダ
    自称「最も美しい
  • SFC版RPG北斗「哀☆絶章」では敵に囚われたレイのために裏切っていたフリをしていたが、その後主人公たちを裏切る。だがそれも彼の演技であり、最後は主人公たちと共に戦うことになる。
  • 代表的な部下として副官のダガール、参謀のコマクが挙げられる。
  • マミヤには何も出来なかった」と言いながら、しっかりUDの紋章を刻み付けてる
  • 名前は十二使徒の一人でイエスを裏切ったイスカリオテのユダ(Judah)に由来。
  • レイ曰く、「おれの最期をかざるにふさわしい
  • 顔のモデルは歌手のボーイ・ジョージ。
    CULTURE CLUBのフロントマンとして『Karma Chameleon(邦題:カーマ、い泙阿譟法拇Cヘ誕蠅砲覆辰真擁「任△襦」
  • ↑デビッド・ウイだったりして
  • マミヤの村のダムを爆破して洪水を起こし、レイの動きを封じ追いつめるが、レイの華麗な動きに心を奪われ敗れた。最後はレイの胸の中で果てた。
  • 心から美しいと思った者のまえでは無力
  • 沢田研二もモデルでは?
  • よく見ると三つ編みしてる。
  • FC版の北斗のRPGでは、マミヤをさらい、
    堂々と城にひきこもる。
  • 南斗六聖拳の一人で南斗紅鶴拳の使い手。妖星の異名を持つ。レイへの逆恨みから、狂気に走る(魔砲少女好き)
  • アニメ版の声優は島田敏氏。
  • 美しい顔を大切にしている為、レイに顔を傷つけられた時のショックは大きく、「こっ…この美しい顔に傷がぁ〜!!おおおお!!」と叫びまくっている。
  • 第一声「おまえたちおれは美しいか?
  • 最期の言葉は
    せめてその胸の中で
  • プリンスに似ている
  • ケンシロウともし戦ってたら「カマ野朗」と一括されるだろうな。
  • すっかり裏切り者の代名詞にされてしまった、本家イスカリオテのユダだが、最近「ユダの福音書」が発見され、キリスト教中核部の司教たちの中でも彼に罪をなすりつけることの是非について激論が戦われている。しかしこのユダは相変わらずだろうが。
  • ラオウに非忠誠的な部下の中では最強。
私的意見
  • なんと言っても北斗の拳最高の変態
  • SFCでは「俺はお前の南斗水鳥拳が見れればそれでいい!!」と、レイに恨みを抱くどころか惚れこんでいた様子。やはり東映動画の方々も彼をホモと認識していたらしい。
  • シン初登場が全裸なのに対し、ユダはフンドシ。ユダはついてるモノに自信が無いのか?
  • しかもアニメ版では青フンドシだった……Youはshock!!
  • 六聖拳じゃ一番弱い気がする
  • ユリアよりもですか…?
  • 子プロレスラーの北斗晶がになった感じ?
  • 美しさではユリアにも及ばない
  • 六聖拳で一番ブサイク(美しさにこだわってるのに)
  • 部下の信頼は極めて薄い。ぺがふのとその手下にあっけなく居城を言われるは、ダガールに襲われるは、極めつけはレイとの戦いの中村もろともコマクに毒殺されかけるわ・・・。
  • 謀略の天才らしい。リハクといい勝負なのか?
  • ユダの「切れろ切れろぉ!」は何気に無茶苦茶強い気がする。あれを遠くからやってるだけで相手は何もできずに切り刻まれていく。(ケンシロウVSシュウ参照)
    まあレイに負けたけど。
  • 登場シーンはネタキャラとしか思えないものだったが、最後は南斗六聖拳としてふさわしい死に様だった。個人的にケンシロウと直接闘っていないため、強敵としてカウントされていないのが惜しまれる。
  • ユダレイに挿したい方より挿されたい方だと想う
  • ケツが切れろきれろぉ紅く染まれー
  • パチンコでレイ飛翔白麗くらった直後の顔(血だらけ)が恐い
  • 私はこの人こそ最強だと思う。
  • 何だかんだ言って美しいと思うのは私だけでしょーか
  • ユダがそれほど美しく見えないのはあの輪郭によるところが大きいかと。
  • ナルシストっぽい。
  • ユダ最高!よって俺の一番好きなキャラはユダ様!!
  • 表の顔は多くの性に君臨する暴君だが、裏の顔は一人の性に額づく僕。しかし死の瀬戸際まで自身の裏の顔を認めようとしなかった。
    登場シーンの短い脇役ながら、非常に存在感のある面白い人物。
  • ジャギは「俺のように醜く焼きただれろ」と自分の醜さを認めていたが、この人は自分の醜さを認めなかった。
  • ユダは醜くはない。勘違いするな!
  • ↑でもあの口紅は・・・。
  • たしかに意外と格好いい。わりと強いし
  • ↑×2まあ結局は美しいか美しくないかは人それぞれなんですけどね(ちなみに私はユダは美しいとは思いません)。
  • この人物が美しいか醜いかはコマによると思う。
  • 美しいかどうかは不明ですが、強いのはたしかだと思います。弱点は「本当に美しいモノの前には無力になる」こと(魔砲少女好き)
  • の配下はブサイクばっかり集めてないかい?これもレイの幻影を追い払う為か?
  • ダガールはかっこよかった
    それこそ見てくれだけだったが
  • ストリートファイターIIIシリーズのギルユリアンは彼(特にパンツ)がモデル?
  • 幼い頃、「妖星」を何故か「妖精」と勘違いし、「こいつは妖精というより妖怪なんじゃねーの?」とか思っていた…。
  • そんなに水鳥拳の華麗さに惚れ込んだなら、自分も水鳥拳に乗り換えればよかったのに…。やはり技より使い手のほうに惚れてたのか…?
  • ほくろの位置からして恐らく若かりし沢田研二がモデルの可能性あり。つうかジュリーにしか見えない。
  • アニメでは若いころはわりとハンサムだった。
  • 美しいものが弱点ならファイナルファンタジー]の主人公にも敗北するだろう(主人公のエース・オブ・ザ・ブリッツという技が美しいので)。
  • 「おのれ、レイ!」と叫ぶ回想シーンだけ、何故かふだんの彼とは似ても似つかない鷲鼻の顔になっている。
  • 原作漫画でレイに最初に顔を切られた瞬間が山田邦子に似ていた。
  • あの世ではレイと仲良く一緒!?マミヤが不幸
  • ユダって古代国家の名前では。ならばイスラエルもいるはず。もしくはユダヤ人?
  • 「天の覇」のコイツはスケバン恐子に似ていたと思う。
  • とにかく人望がない!
  • ユリアに興味はなっかたみたい。評判くらいは聴いていたはず。やっぱりホモだからかな。
  • ↑両刀使いだろ。
  • ↑×2レイもユリアのことを知らなかったみたいだし、ユダも知らなかったのでは?
  • 「天の覇」でのユダ様弱く描かれすぎだろ・・・ラオウの時は良いとしても、ソウガ如きにあそこまで圧倒的に負けるとか無いわ・・・
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:ユダ様と言えば・・・
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード