辞書トップページ
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。
(「ヤコブ」に書き足す)

ヤコブ
(やこぶ)

項目名ヤコブ
読みやこぶ
分類北斗の拳

公的データ
  • アニメ版での拳騎兵隊長。ケンシロウを襲う
    切欠は原作と微妙に違い、駐屯して部下達と談笑して
    いる処を元アミバの部下であるモヒカンケンシロウ
    一行を発見し、襲う事になった。その際の台詞が余り
    にも面白かったのでそのまま引用する。

    モヒカンヤコブ様〜! とんでもねぇ奴が…」
    ヤコブ「とんでもねぇ奴? 今時とんでもねぇ奴って
        のは拳様に逆らってるケンシロウ一味くら
        いのもんだぜ」
    モヒカン「そ、そのケンシロウでありやす!」
    ヤコブ「なんだとぉ?」
    モヒカン「お、おれが昔アミバ様の部下だった時に、
         一度だけケンシロウを見た事があるんでさ
         ぁ〜 履歴書に書いといた筈ですが…」
    ヤコブアミバ? 誰だそりゃあ?」

     ヤコブは部下の士気を高揚させるべく、リン・バッ
    トを殺せばバイクの部品、フドウならガソリン一年分、
    ケンシロウを討ち取れば大型バイクを与えると云って
    いた。部下に対して思い遣り深い、なかなかいい
    と思う。
     然し流石に拳騎兵と雖もケンシロウには敵わ
    ず、ヤコブ自らも出馬して勇戦したが、腹を破裂させ
    られて死亡。南無アミバ佛。
  • 彼の声優は小杉十郎太氏が担当。
私的意見
  • たしかアニメでは部下は「さよなら〜親分お達者で〜!!」と逃走。
    残されたヤコブ
    「お俺様は筋金入りの悪党なんだ!!おめえ達なんか恐くねえんだ!!」と後退りしながら崖から転落死。
    バット
    「自分から落ちやがった!!」と苦笑したんでしたよね(笑)
  • ↑それチ外磴ΑC修料阿硫鵑暴个討C新軍偽る盗賊の親玉。
  • いかにも下っ端達の日常みたいな会話!! しかしこれが彼らの終わりの始まりだったとは・・・南無南無。
  • アミバ様の元部下なモヒカンの声は千葉繁氏。
    台詞に合わせた絵になっているみたいなので、あのやりとりはアドリブではない様子。
    ただ、やりとりの制作には千葉繁も絡んでそう。
    しかし拳王長隊入隊には履歴書見ながら面接するんだね。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書トップページ
    辞書を閉じる / 注意事項
    新規項目の登録
    管理モード